やりすぎ注意

いくつになっても学ぶことは大切ということで

今必死にフィギュアスケートのジャンプの種類を見分ける

訓練をしているみまっちです

スロー映像ではだいたいわかるようになってきたので

今シーズン中にはしっかりと身につけたいと思っています

 

昨日は久々にマークシートを塗りつぶす作業をしてきました

 

テキスト

二級建築士の定期講習に行ってきました

三年に一度受講しなければいけないもので

一日の講義の最後にテキストを見ながら解答する1時間の試験があるのですが

前回受講した時に該当箇所を探すのにすごく時間がかかってしまい

制限時間ギリギリになってしまったので

今回はキーワードを書いた付箋をテキストに貼るという作戦で臨みました

 

結果、講義内容のすべての項目について付箋を貼ってしまったことで

貼りすぎで重なって見えないし、ページめくりにくいしで作戦失敗でした

結局テキストの最初からページをめくりながら

該当箇所を探していくこになってしまいました

 

それでも何とか時間内に解答でき、次回への課題・対策も考えられて

新しい情報も入手でき有意義な一日になりました

 

yukiyo_mima
  • yukiyo_mima