大変です!

平昌オリンピックも始まりましたが。

そんなに、時差があるとは思えない まっつあん ですが。。。

メイン競技の放送は、ヨーロッパ向けの時間なのでしょうか?

眠いです。

さて、現在進行中の現場です。

以前の店舗の状態をそのまま使う予定だったのですが、

床がフカフカしている。。。

これは、よろしくないのでは?

で、床を一部解体してみると、このような状態です。

飲食店なので、厨房があります。

厨房ですから、水を使います。

シンクだけではなく、床を水洗いするため

側溝も作ってあったのですが、

防水工事が不十分だったのか、古くなって劣化したのか?

厨房から客席に水がまわってしまったみたいです。

客席の床下は、湿気でカビだらけ。

束も朽ちてしまって、浮いている状態。

劇〇ビフォーアフターなんかで、でてくるとんでもない状態でした。

店舗の厨房は、

しっかり、防水工事をしたのち 配管などを埋設するのですが。

湿気のため、厨房と客席の間の壁の中も

カビが発生。

お客様もここまで酷いとは、思っていらっしゃらなかったでしょう。

私もですが。

居抜き物件といわれる、以前のお店のままの開業では

どのような作りなのか?

以前の方がどのような使い方をしていたのか?

分からないので、注意深く見ないといけませんね。

床下の補強や、カビの処理。

そして何より、厨房の防水工事が増えてしまいました。

ちょっと、大変なスタートになりましたが、

出来上がりは、また後ほど。

kaoru_matsushita
  • kaoru_matsushita