いちご、だいすき~!

やっぱり切手シートしか当たらなかった すみれママ★です。

1等、めちゃめちゃ惜しかった~

 

昨日は、恒例!農業研修!

恐れていた寒さもさほどではなく( ^ω^)・・・

地味~な作業を淡々と・・・

IMG_0929

前回、畑から撤去した枝豆たちがエエ感じに乾いてたので

今年の夏の種蒔きのために 鞘から豆を取り出すという

地味~な作業を淡々と・・・

IMG_0930

煎ったら、豆まきして食べられそうですが👹

あの手この手と考えて効率化を図りましたが

画期的な策は見つからず・・・地味~な作業を淡々と・・・

そのご褒美なのか去年から力を入れて栽培している

🍓苺をお土産にいただきました~

とっとと食べてしまい写真はありませんが・・・ 反省

大粒のめちゃ甘の美味しい~苺でした。

 

じつは、この苺🍓 次回4月予定の『収穫祭』でのいちご狩りを検討中・・・

詳しくは、次号の すみれだより にて・・・

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。