入れすぎ?

常日頃、カレーとスープにローリエを入れるくらいで、いわゆるハーブ類を使ってみたいけどなかなか使えない私ですが、

先日初めてローズマリーを買ってみました。

鶏肉や魚料理に、と書いてあり、早速秋鮭を焼くときにローズマリーを1本入れてみた!

その日は無反応(家族)だったので、翌日鶏を焼いた時にローズマリーを2本使ってみたら・・・「すごい匂い!昨日もこれ入ってたやろ!これ、無理やわ~」と食べてもらえず・・・

もうひとりはおやつの食べ過ぎ?か食が進まず、いつも大抵のものは食べてくれる小五は学校行事で不在。大量に鶏肉を残され、一緒に焼いたとうもろこしも「食べたいのに匂いが無理!」と文句を言われ^^;

私は匂いも味も全然OKだったけど~嫌な人は匂いも気になるようで。

 

1本で良かった?使い慣れないものは使い方に注意?! テキトーはダメか・・・ちょっと反省。

さいくみ
  • さいくみ