心はかわらないのか!の問題

18年ほど前 おもしろいお花の教室に

通っていました。

なにがおもしろいって、先生がユニーク!

おはなの先生というか 芸術家というか

占い師というか・・・とにかく ご機嫌なおっちゃんで。

型にとらわれない 自由な表現をよしとする

なんでもありの 創作いけばな教室です。

その教室に 18年ぶりに復帰しました。

attachment00

 

写真は ひっさしぶりに花生けたわりにはええやんか 83点!!

との お言葉を頂戴した 私のお花。

何も考えずに お花を見つめる時間 ええわぁ・・・

なんて思っていたら 先生のつぶやき。

しっかし おばちゃんになっても 活ける花はかわらんなぁ~

心の持ちようがかわってないんやなぁ~  って。

私もそう思います。

それなりに いろいろあった18年。

ちょっとは違った感じになるかと

思っていたのに。

お褒めの言葉と 受け止めることにします

 

 

chika_morikawa
  • chika_morikawa
  • 子供の頃から不動産屋のチラシで間取りを見るのが好きでした。 今もチラシを見ているが「妄想リフォーム」で暇つぶしができます。