どっち?どっち?

今頃になってプランターのピーマンが

実を付けだして、戸惑っているすみれママ★です。

 

 

我が家では、既に解決された問題なのですが、

先日観たテレビで

ダンナや息子が、オシッコを立ってするか、座ってするかという

主婦が頭をかかえている問題に

福山くんとリリーさんと是枝監督が語っており・・・

 

遠い昔、「男子たるもの 座りションなんて、あり得へん・・・」

と、譲らないパパを説得し、お願いし、命令し、

渋々 座ってするように・・・

聞けば、お客様先では座ってするらしく、

そんなんやったら家でもやれよーーーーって、話ですよね

 

福山くんはと言いますと、

断然!!! 座りション派でした。

 

しかも自ら気付いたというスバラシイお方です。

どういうシュチエーションで そういうコトするのかは知りませんが

彼は、よく全裸でオシッコをするらしく・・・ 

その時、スネの辺りにかなりのハネ返りを受けるたびに

ズボンや靴は・・・と、いうことになり

座って用を足すということは、必然であり、

アタリマエのコトになったそうです。

 

やはり、「自分で気付く!!」というのが何であるにしろ

大事なんだなぁ~と、思った次第でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

naoyo_takahashi
  • naoyo_takahashi
  • すみれママ★から、つむぎママ◆に改名いたしました。