事務所作業


本日は事務所での作業となります。まず最初に棚に使う木材をペーパーで面を取っていきます。全て綺麗に仕上げていきます。丁寧に擦り過ぎずに完璧に仕上げます。

そして次に現場で使うブロックが日に当たって経年劣化を防ぐために日に当たらない場所に移動していきます。これを移動さしていきます。 移動さした後はブルーシートで被せます。

そして最後は事務所の上にあがる階段を清掃していきます。

Before足跡が少し目立ちますね。

After綺麗になりましたね。

こうして1日終了です。お疲れ様でした。来週からも頑張って行きましょう。

石川能登地震仮設住宅応援 九日目!

石川能登半島地震。
復興住宅現場応援九日目。
今日の能登は朝から濃霧。
道が悪い上に見通しも悪い怖いですね。

本日も石膏ボード貼り。
昨日の部屋の玄関ホールを貼り終えて向かいの2DKへ移動。

一部屋50枚くらい?を一気に貼って行きました。

少しビス仕舞いが残りましたがほぼ貼り終えました。

遅れてた集会所の上棟が行なわれてました。

余談。
通勤コース。
ちょっとしたドライブコース、、
震災なければ海あり山あり美しいドライブコースなのに、、
早く復興出来たらいいですね、、

木工制作

本日は箸置きを作ります

以前に加工途中だったつづきを
小分けにして
ペーパー掛け

あとはオリーブオイルを塗り完成ですが、今日はここまで

本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。

塗装作業

本日は無垢のドアの塗装してます

まだガラス入ってませんがきれいなドアです
枠も塗装しています
塗料はこれ

本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。

清掃

本日も晴れましたので事務所の整理整頓しました

知らない間にどこに何があるのかわからなくなってしまいます
いるものがサッと出せるようになりました

本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。

清掃作業

朝から清々しい天気です

朝から最高の天気でした
車を1台1台洗っていきました

車内も乾拭きまでしてきれいになりました

本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。