下見板貼り

引き続き貼りすすめます

毎日青空の元作業で真っ黒なってます
割付中
下屋まわり

本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日は朝一少量ですが大雨の中荷受します

頑張ってまいりましょう。

能登復興二期工事 十日目!

能登地震の復興工事中、国の重要伝統的建造物群保存地区(重伝建地区)内にあるM様邸。

昨日貼った切妻面のところの化粧見切り枠を取り付けて釘仕舞いして行きます。

明日は雨なので対策して行きます。

基礎際見切り枠を入れてシーリング処理。

写真は広角撮影なので釘位置が斜めに見えます。

午後から切妻面の反対側の下見板を貼り始めました。

割り付け、水平、一箇所づつ釘を打つ墨つけ、加工済みの化粧見切り切り欠きを合わすので一手間も二手間もかかります。

水平、割り付け、下地位置の兼ね合いでなかなか進まないです、、手強いですね。