能登復興二期工事 八日目!

能登地震の復興工事中、国の重要伝統的建造物群保存地区(重伝建地区)内にあるM様邸。

午前中、蔵妻面の割り付けとジョイント墨を打ちました。足場の上でレーザー水平器で水平・垂直レベルをつけました。

引き続き、蔵の外壁面の下見板の見切り桟を貼って行きます。段状に加工されています。加工済みですがなかなか手間がかかります

午後から蔵の妻裏面の下見板を貼りました。スタートの一枚めが肝心です。

釘が足りて無いところを釘の在庫があるだけ打って本日の作業終了しました。