能登復興二期工事 四日目!

能登地震の復興工事中、国の重要伝統的建造物群保存地区(重伝建地区)内にあるM様邸。

先週に引き続き外壁下地を補修して行きます。

仮設柱を補強入れながら抜いて行きます。

下見板を貼る下地になります。

透湿防水シートを水平に貼って行きます。

足元に立ち上がり基礎が無いので水勾配をつけたモルタル補修しておきます。 

引き続き、下見板を貼るためにコーナーの役物を取り付けて行きます。

本日はここまで、少し暑くなってきました。

外壁解体

本日から九州からの応援大工さんたちも加わり作業進めます

ひとつひとつ確認しながらの解体
並行してのサッシ入れ替え作業
出隅の収め
本日はここまで

本日も無事に作業を終えることが出来ました。
明日も頑張ってまいりましょう。