手摺取り付け!

以前急遽漏水補修させていただきましたN様邸。

本日は浴槽に入りやすい様に手摺二カ所、水栓交換に伺いました。

手摺位置を打ち合わせして墨出し。壁がタイルなのでタイル用キリで下穴を開けます。下地のブロックはコンクリート用キリで下穴を明けます。割らない様に慎重に。


アンカーを打ち込み固定。

並行して設備屋さんも水栓交換完了です。

最後に洗い場の排水周りのタイルが外れて傷んでるので補修しました。

水分が多い所のモルタル補修は水中モルタルが便利です。水がかかっても滲んだり、流れたりしないので。

タイル復旧して目地充填。補修完了です。


午後から、岡山のあわくら温泉まで大移動!

あわくら温泉元湯様邸、シェアハウス工事。

昨日、伺いましたが突然の吹雪と大雪!坂道降りれない恐れがあるので中止。ノーマルタイヤの車は怖いです。


本日、午後から作業再開!

今日もかなり雪残ってましたが、、なんとか作業できました。

薪ストーブの煙のいい匂いが漂ってます。


トイレカウンター取り付けて壁塗装用捨て貼り。綿壁の接着力があまりにも弱いので捨て貼りに変更。

明日、フローリング、建具取り付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です