台風被害現地調査。

朝からサッシ入れ替えしたお宅のタッチアップに伺いました。

そこから引き続き、台風被害現地調査とメンテナンスに伺いました。

ユニットバスの壁からサビ発生。

12年たってるので何らかの原因でフレームに湿気が回ってサビた。

構造的には問題ないのでサビ落として完了。

メーカーメンテナンスのサビ落とし。

そのほかに、去年に全面塗装工事したのですが、ベランダ手摺下の軒天井にサビが発生!調べたらどうも手摺サイディングのコーナー金物の隙間から雨漏りしてるみたいですね。入った雨が抜けるところがないです。シリコン入れてタッチアップの必要がありますね。

台風被害、大屋根樋、波板破損したお宅。

高齢な方で大規模修繕して住むか売却するか悩まれているみたいで、、

売却するならば内装だけ貼り替えした方がいい良いのでは?とアドバイス致しました。保険適応します。

さらにもう一件。

北区に以前増築させて頂きましたお宅のシャッターカバーが暴風で捲れたのとレンジフードから雨漏り。

ベントキャップから強風で吹き降りするみたいです。カバーの長い物に交換します。

シャッターカバーは交換。こちらも保険適応します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です