WEB内覧会②♪

今日は、1階の大きな間取りを変えた LDK・和室のご紹介をします
元々診療室だったお部屋はリビングダイニングに生まれ変わりました
20110226_1985167
大きなサッシが付いているところは、元々腰窓だったのですが今回新設した
ウッドデッキへキッチンとこのお部屋両方から出入りできるように掃き出し窓へ交換
左奥が元々和室だった 新しいキッチンです
キッチンとLDが少し分断されるため、こちらのお部屋とキッチンの間は、2枚の引き込み戸を
新しく設けて、大きな開口でご家族の気配を感じれるように と考えました
キッチン側から見ると・・こんな感じ
(ちなみに正面の大きな絵は、娘さまの描かれたものだそう・・スゴイっ!!)
20110226_1985160
右手にあるのが、元々待合室だった場所に移動した、和室。
今回N様邸では、壁材は 二瀬窯業さんの『スマイル』という塗り材を使用しましたが、
この商品、標準色だけでも20色あり、和室には『 パンプキン 』 という名前の色、
和室以外は、『 スキン 』 という名前の色を水廻りと、収納以外には 塗られています。
すごく悩まれて(そうでもないかな?)決まったこの二色、両方とても綺麗な色でした
20110226_1985166
和室は3枚引き戸で仕切ってあり、お友達の多いご夫妻が ホームパーティーを開かれる
時は、リビングダイニングと一体で使うことが出来て、きっと活躍してくれるはず
20110228_1987064
今回はカーテンも、すみれでご購入頂きました
昼間の写真なのでちょっと無理やりですが、、綺麗なベージュのカーテン
さて、1階廊下に戻り、、
20110226_1985172
玄関

反対を向くと・・ LOVE キッチンです
ちなみに今回 キッチン空間をOPENにしたため、ご主人が 『2階へ熱が逃げるから、
絶対ここにドアを付けた方がいい』 とおっしゃって、最後に付け足された階段ドア。。

奥様も、私も、  これ、付けてて正解でしたね・・と。
ご主人さすがです
さて、お待ちかねの キッチンへ・・

どどーん
ちょっとキレてしまってますが、、巾1.8m×奥行0.9mのアイランド と
壁付けI型3.55m の ビッグキッチン
ノーリツのエスタジオの面材は、写真じゃわかり辛いですが、白の木目の框組扉です
20110228_1987109
これは、お引越し前の写真ですが、冷蔵庫の上にも吊り戸を設置しています
20110228_1987112
お料理大好きな奥様のため、ガスオーブンもビルトインされています
20110228_1987113
ガスコンロは ハーマンの プラスドゥ 火力の強さがハンパじゃない 人気のガスコンロです

ちなみに家電や食器の収納は すみれで 造らせてもらいました
(もちろん、使わない時は扉を閉めて スッキリです
20110226_1985170
あまりにも可愛く並んでいたので 思わずパチリ。。
上の赤と青のカゴはなんと 奥様の手作り品とのこと。多才・・
一日中でもキッチンにいたい位なの。とおっしゃった奥さま待望の 明るくて、眺めも最高な
キッチンが出来上がりました
大きなアイランドは、キッチン側は 机仕様 になっています
20110228_1987124
煮物をコトコト煮込みながら、ケーキを焼きながら、、大好きな読書や
多才な趣味の時間を過ごされるのでしょうか
キッチンの隣には6帖大の大きな納戸もあり、収納しきれなかった キッチングッズや
カップボードなども納まっています
そしてなんと!
あまりにもその納戸が気に入って頂けたようで、机を置いて、書斎スペースとしても
お使いになられていました
さて、上の写真に 登場していますが、Nさま邸、ネコちゃん三匹も飼われています
WEB内覧会 次回は、可愛い可愛いネコちゃん ブログで 最後を締めくくりたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です