OMISO

3月のすみれ暮らしの学校で

【究極の一歩手前味噌作り教室】でお味噌をつくりました♪

といっても、大豆をゆがいたりとかはなく、

まぜて~まぜて~まるめる!

といった簡単で楽しい作業でした^^

IMG_2404

IMG_2405

IMG_2406

このお団子になったお味噌を タッパに詰め替え

出来上がりを待つんです。

今年の年末には、完成してると思うので、

究極の一歩手前おみそ汁を食べようと思います

 

 

すみれ暮らしの学校2016

 

只今、ブログ部に参加中のみまっちです。

すみれWEB用心棒の高橋くんが主宰している播州ブログ部が

神戸にやってくるということで参加させて頂いています。

ブログ部

伝えたいことが伝えたい人に伝わるようなブログが書けるよう

勉強していきたいと思います。

ということで本日はすみれ暮らしの学校2016についてのお知らせです。

“すみれ暮らしの学校2016″の続きを読む