究極の一歩手前味噌づくり教室

水曜日開催された すみれ暮らしの学校 の

波動共鳴セラピーを受けてから

疲れにくく、仕事がはかどる みまっちです

周波数で全身チェックして乱れた周波数を調整するのですが

なぜいい感じになるかは今だ不思議な感じです・・・

 

そして味噌づくり教室も同時開催されました

“究極の一歩手前味噌づくり教室”の続きを読む

イベントレポート

一昨日・昨日はTOTO西神ショールームにてTDY春のリフォームフェア『 新しい趣味みつけてくだ祭!』を開催いたしました。

ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

 

12日(日)のみ開催された、盆栽教室

即時予約終了となってしまう人気っぷりでした!!インテリア盆栽、作れましたか??

12日(日)のみ開催された、バレエ教室

最初は恥ずかしそうでしたが…女の子も男の子も続々と集まってくれました♪♪未来のプリマドンナ誕生!?

両日開催された、木工教室

スノコでカンタンDIY♪上手に作れましたか??

両日開催された、ゴルフ教室

男性に大人気でした!!本格レッスン体験できましたか??

両日開催されたパターゴルフグランプリ

大人も子供も大盛り上がりでした!!表彰状ゲットできましたか??

みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか??

これからもみなさまにお楽しみいただけるイベントを企画してまいります!

定期的に開催しておりますので次回も是非ご参加くださいませ♪♪

またのお越しをお待ちしております\(^o^)/

TOTO西神ショールームにて~

本日と明日3月12日(日)TOTO西神ショールームにて

TDY春の新しい趣味見つけてくだ祭(さい)

~貴方の人生を変えるかもしれない2日間~

開催しております

こちらは、陶芸教室(本日のみでした・・)

こちらは、パターゴルフ(明日も開催中♪)

おいしいものもたくさん出ています♪♪

毎年恒例!お菓子まきです♪♪♪

他にも、楽しんでいただける催しがありますよ☆

明日も、10時から17時まで

皆様のご来店をお待ち致しております

 

 

 

 

 

お知らせ:新春恒例もちつき大会

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今週末は…

新春恒例もちつき大会があります!!

もちつき大会

開催日:1月14日(土)・15日(日)
餅つき大会 10:00~随時
書初め大会 13:00~
開催場所:兵庫県神戸市須磨区弥栄台5丁目11-3 TOTO西神ショールーム

予約不要ですので気軽にお立ち寄りください\(^o^)/

餅つき大会♪♪

きなこやあんこ、砂糖醤油にチョコレート。さまざまなトッピングをご用意しております。お好みのトッピングでモチモチお餅を味わってください。つきたてお餅のやわらか食感は格別ですよ。

書初め大会♪♪

今年も書初めコーナーをご用意しております。書道家の先生に教えてもらいながら、今年の目標をかかげてみませんか?お子様だけでなく大人の参加も大歓迎です。背筋を伸ばして筆をとると身が引き締まりますよ。道具は用意しておりますので、どうぞ手ぶらでお越しください。

採れたて野菜直売♪♪

収穫祭や農業指導などでお世話になっているキャルファームさんの、無農
薬野菜をお買い求めいただけます。地元の新鮮野菜をお楽しみくだ
さい。

皆様のご来場を楽しみにお待ちしております\(^o^)/

すみれ暮らしの学校 サロネ-ゼ

11月19日(土)にHDCのクリナップ神戸ショールームで

すみれ暮らしの学校 「サロネ-ゼ 薬膳料理教室」がありました。

薬膳料理って体にはよさそうだけど

なんか、材料とか揃えるの大変そう  いえいえ

時間かかりそう  いえいえ

材料は、身近にあるものばかりで、時間もかからず簡単です!!

この日のメニューはっ

  • 舞茸ご飯のピーナッツ風味
  • 昆布茶を使った野菜スープ
  • 豚肉と小松菜の炒め物
  • リンゴのバター煮
  • 黒胡麻団子p1030824p1030825p1030826先生のおもしろ~いお話を聞きながら

作った後、たのしく頂きます。

次回も、楽しんで頂ける様な内容を企画致しますので、

ぜひ、ご参加くださいませ。

 

私もまぜました

p1030812

 

すみれ暮らしの学校~サロネーゼ~

先日のお休みに京都に行き

一日歩き回ったところ腰痛が悪化してしまったみまっちです

京都

運動不足解消という課題にもっと真剣に取り組まなければと

思う今日このごろです・・・

 

昨日「すみれ暮らしの学校~サロネーゼ~」が開催されました

“すみれ暮らしの学校~サロネーゼ~”の続きを読む

ひょうご木づかい王国

今日は「ひょうご木づかい王国学校」でお仕事しました。

ひょうご木づかい王国学校
ひょうご木づかい王国学校

木の住まい相談カウンターアドバザーDAYです。

木の住まいのことなら、ご相談からお見積もり・ご注文まで何でも承ります!

「ひょうご木づかい王国学校」では木のぬくもりのなかで遊ぶことで“木づかい”のよさを楽しみ、感じて、知っていただけます。

dsc_0287

あたたかさがあふれる木のおもちゃがたくさんありますよ!ちびっこたち集まれ♪

dsc_0288

 

やさしさがあふれる木の床!ハイハイの赤ちゃんたちも集まれ♪

そして木のいい香りと童心に返るなつかしいおもちゃで大人もほっこり♪

「ひょうご木づかい王国学校」では定期的にイベントも開催しています!

dsc_0284

次回は11/13(日)、「ファブリックボードを作ろうbyすみれ建築工房」

木枠に壁紙などを張り付けて簡単にステキなボードを作ります。

玄関・居間や子ども部屋などにかわいく飾ってください!

簡単なのでご家族で楽しく参加していただけますよ♪

【場所】ひょうご木づかい王国学校(神戸ハーバーランドumie MOSAIC(モザイク内)2階)

【参加費】¥200/個 ※材料がなくなり次第終了

ぜひお立ち寄りくださいませ\(^o^)/