ハチドリは飛び、石は動く

暑さは峠を越したような風が時々吹くようですが、まだまだ夏が残っているような今日この頃…

皆様 どう御過しでしょうか。

毎日、きちんきちんと日々が続いて行く場所に暮らしていると、つい無かったように忘れてしまいがちですが、まだ解明出来ていない事、見たこともない物、自分の脳内情報に取り込まれていない事実…が沢山存在しているのでした(←私はしょっちゅう忘れています)

今回は、動く石について書かせて頂きたく。

“ハチドリは飛び、石は動く”の続きを読む

残暑お見舞い申し上げます☆

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。

お盆が過ぎると夏休みの終わりまであっという間ですよね。夏休み中なぜか、毎日バタバタしているような、ダラダラしているような??

お盆前に岡山県牛窓に行ってきました。そして、お盆はお墓参り。

 

日本のエーゲ海、牛窓は神戸から二時間位、初めて行ったのですが、なんだかのんびりしていいところでした♪

牛窓オリーブ園にも行ってきました。景色がとってもよかったです。

帰りに備前に寄ってみたのですが、行くのが遅すぎて(夕方6時前)ほぼお店がしまっているという・・・また機会があれば備前焼のまち、行ってみたいです。

 

週末はやっと雨が降るような予報、早く涼しくなってほしいですよね!

 

お盆

お盆も終わりましたが、残暑が厳しいですね。

汗かきの私は少し動いただけで大量の汗が・・・

お盆は実家に帰って父のお墓参りに行きました。

と言っても共同の納骨堂に安置させて頂いているのでお墓ではないですね。

たくさんの方々が眠っておられるのできっと父も寂しくないでしょうね。

 

112-1299_IMG

お盆はお墓参りということでスーパーではお供えのお花が高騰します。

とういう事で近所のJAの直売所に行ったら、考えることは皆同じですね。

直売所渋滞につかまりましたが、安価なお花を無事購入できたので良かったです。

ついでにソフトクリームまで頂き、最近冷たいものの大量摂取が続いており悩んでいます。

お盆が明けたらそのような不規則な食生活を見直そうと心に決めています。

食に関してはかなり意志が弱いのですが、最近ホントにヤバいので

ダイエット宣言もこの場をお借りしてしようと思います。