さらに進化したネオレスト

今日はTOTOの商品説明会に参加しました。

トイレ、洗面台、ユニットバス、キッチンに

新商品登場やモデルチェンジや新機能追加などなど

日々、デザインや機能が進化している模様です!!

機能とデザインを融合。「ノイズレスデザイン」

陶器の上に樹脂のウォシュレットが載っている、従来のウォシュレット一体形便器の構成を見直し、陶器をせり上げてウォシュレット機能部分を覆い、余分な線をなくしたノイズレスデザイン。凹凸や段差を抑えたすっきりデザインで、汚れがたまりにくく、ラクにお掃除できます。

新「トルネード洗浄」

少ない水量で効率的に便器を洗う、渦を巻くような水流はそのままに、吐水口位置を左奥から右手前に変更。汚物が付着しやすい便器後方に勢いよく水が当たるので、汚れをしっかり洗い流します。また便器正面から吐水口が見えなくなり、見た目もすっきりしました。

新「フチなし形状」

新「トルネード洗浄」の実現により、便器フチの“返し”が不要となった新「フチなし形状」。手前から奥までぐるりとフチの“返し”をなくすことで、汚れが見えにくかった死角がなくなりました。便器のフチを握るようにサッと拭くだけでトイレ掃除ができます。

7月からTOTOショールームフェア開催中です

(フェア開催期間2017年7月1日~2017年12月26日)

ショームールでお見積もりいただいたお客様に素敵な特典をプレゼント!

ネオレストをお見積りされた場合は「オリジナルアメニティストッカー(新ネオレストロゴ入り)」がもらえます♪

その他もいろいろあります♪ 詳しくはこちらをご覧ください♪

相乗効果

インテリアショップIKEAの近くにあえて新規出店することで

有名な同業の東京インテリア。

相乗効果を狙っているとのことですが、

買う側としてもほしいものを狭いエリアで吟味できるのは

とてもありがたいことです。

 

そんな東京インテリアさんが神戸にもOPENしました

もちろんポートアイランドにあるIKEAさんの目の前

 

家具や小物って、見ているだけでワクワクします。

来月の平日にでも行きたいなぁ・・・と思っています。

それにココはなんとペットOKなのです

初回はがっつり見て回りたいのでワンコは連れていきませんが

こういう配慮って愛犬家にはうれしいですね

 

 

 

“にら” を生で食べる

相方がダイエットに成功して

というか、仕事がハードで痩せていくのを横で見ていて

“まずい!” と思っている まっつぁんです。

やっぱり、しっかり食べないと! と休日のお昼に作ったのは、

随分前に遊びに行った先で見つけて買って帰っていた物

名古屋地方で見つけた 台湾まぜそば です。

トッピングに 生のニラ ってあって、

私、ニラは炒めてもしくは、茹でて 使っていたので

生で食べれる。とは思ってもいなかったので。。。

恐る恐るでしたが、結構いけるもんですね。

チャレンジしてよかったかも!

大安建築吉日 上棟

今日は 自然と暮らすsumikaへ

進捗状況の確認とともに養生めくりのお手伝いをして

流れる汗とともにファンデーション全落ちの みまっちです

自然と暮らすsumika

こんな日はきっとビールが美味しいんでしょうが

私はお酒は飲まないので、シャワーでさっぱり湯船でゆったり

したいと思います

 

昨日は 箕面和風の家 が上棟しました

“大安建築吉日 上棟”の続きを読む

このなつ、オススメ

最近、娘が良い子で不気味な すみれママ★です。 オカシイ…

 

このところの農業研修で、半端ない量の🍅トマトを

頂いて帰ってきます。「B品だったり、出荷するには、手遅れなんです~」

と、熟れ熟れの食べごろをたぁ~~~くさんっ!!!

従業員で分けても、お客様先へ行くときには、もれなく手土産として

セミドライトマトも作ってみたりもしたり、ご近所に配り歩いても…

ガスパチョも作ったけどけっこう手間、まだ、ある… 傷んできてる…

もったいないので、とりあえず冷凍保存

 

そして、生まれたメニューが トマトスムージー

冷凍トマト★リコピン(美肌、美白、ダイエット効果)

豆乳★イソフラボン(抗酸化作用、生活習慣病の予防、改善)

オリーブ油★オレイン酸(悪玉コレステロール減、便秘、むくみ改善)

そして、少し強めの塩コショウ、お好みでお水も少々。

以上をミキサーにぶち込んで スイッチオン!!

いつもは、そのまま飲んで…というよりは食べてますが

ゴンちゃんのアドバイスにより

よそいきのグラスに注いでみました

 

ホントは、リコピンは温めた方が吸収が良いらしいのですが

食欲が減退する、んかなぁー 夏は、これでいきたいと思います。

この夏、美しく健康になるしかないカンジです。

 

 

 

 

 

ケーキ、作りました

お誕生日ケーキ 毎年いちごが容易に手に入る6月お誕生日の子は自分でデコレーションがしたいので とりあえず買うより作る!と言われ・・・

昔々に購入した千趣会のケーキの本に載ってるデコレーションケーキのレシピをみて 卵、砂糖、小麦粉、バターのみ

去年は計りが壊れ 今はハンドミキサーが壊れているので 手動!泡立て器でがんばって 失敗したらケーキ買いに行くよ~といいながら いい感じに膨らみました

毎年同じレシピで毎年思うのは 美味しいけど市販のふわふわスポンジとは程遠いこの硬さ!カチカチまではいかないけど ちょっとした歯ごたえ でもこれがうちの家族には好評なのです

手作りケーキで忘れがちなのが ローソク!買うのをすっかり忘れていて 家にあったのが残り物の4本・・・10歳だから1本でいいやんと説得したけど 4年生だから4本でOKと無理やり納得してくれました