高槻市のはにたん

最近、お弁当作りが出来ていない まっつあん です。

自分を鼓舞させようと、SNSで 作ったお弁当の写真を公開している

グループがあって、ちょっと参加してみました。

皆さんの投稿を眺めながら、

“お弁当作っても 公開出来るレベルじゃないなぁ・・・”

と、意気消沈しています。

さて、先日 大阪は高槻市の消防署へ

2度目なのですが、前回も気になった この子

“高槻市のはにたん”の続きを読む

ども、ちょーーーお久です

フレーバーウォーターを飲む、おしゃれワンコチャックです。

 

いきなりですが、告知だワン

来週の日曜日、6月4日は

虫の日、蒸しパンの日、虫歯予防デー…だったりしますが

すみれ建築工房では、愛犬家のためのワークショップ

『ワンちゃん用 ケーキ作り』のイベントが

農業体験でお世話になっているキャルファームさんで行われます。

 

このイベント、ぢつは3回目となりますが…

だったり、応募人数が満たなかったりとかで

今だ開催されておらず、幻~のイベントになりつつあります

前に 二匹のイタグレ母さんのぐっさんが試作してくれた

🍰ケーキは、美味しかったワン

 

ケーキ作り以外にも、飼い主さんには

いろんな種類の🍅トマトの収穫も体験します

皆様のご参加、心よりお待ちしておりますワン

 

とか言って、多分は、とお留守番なのですが…

 

 

 

 

 

 

ドラマに登場シリーズ パート24

ドラマ『フランケンシュタインの恋』

毎週楽しみで、憂鬱になりぎみな日曜の夜も最近はワクワク♪

ドラマを見ていると、見覚えのある壁紙が目に飛び込んできました!!

「bb9824」の画像検索結果

SINCOL BEST BB9824

少し前にカタログが新しくなり、今はグリーンだけになってしまったようです。

 

「BA6053」の画像検索結果

SINCOL BA6053 目と耳で感じるレトロモダンスペース

街で出会ったミッドセンチュリーの家具を置くなら、存在感のある壁紙を合わせて。

デジタルカタログはコチラ↓↓↓

SINCOL BIGACE

住空間向けとして“壁・天井・床コーディネートプラン”を掲載。
壁紙を「スタイル」「お部屋」「柄」「色」「機能性」の5つのテーマから検索が可能。お客様によって異なる希望も気になる言葉から選んでお好みのコーディネートが見つかります。

 

 

梅雨前に

ネットの広告で見た断捨離のDVDを買おうか悩んで とりあえず自力で頑張ってみることにしました

誰も家にいない隙間の時間にどうしてもダラダラしてしまいがちだけど 昨日は小中が代休だったため時々家にいてサボれなかったのと お天気も悪くなかったのと 梅雨の前に冬物を洗濯しまくって片付けたかったのと 翌日の今日が資源回収日だったといういろんな条件が重なり ほんの少し片付けがすすみました

捨てられないものが多いように思うけど 徐々にがんばってみようと思います

 

全く話は変わりますが

昨日子供たちがとかげ?を捕まえて 飼いたいと言われたけど却下!

そしたら逃がすときにしっぽが切れてちぎれたしっぽが動いてた!

別に珍しいことではないですが・・・