壁紙紹介パート28『ローラアシュレイ』

シンコールのカタログが新しくなり、

ローラアシュレイのビニル壁紙が、シンコールからライセンス商品として初登場!

ローラアシュレイビニル壁紙コレクション

Farleigh ファーレイ

BL8911 ¥1,500/m

『ファーレイ』は、ローラアシュレイのアンティークファブリックからデザインされました。スケールが大きく、鳥や蝶、植物のモチーフが特徴となっています。

Kimono キモノ

BL8913 ¥1,500/m

曲線的なタッチで菊を描いたエレガントなモノプリント『キモノ』は、アンティークテキスタイルからインスパイアされたデザイン。人気が高く、繰り返しカラーパレットを変えながら復刻されています。

Annecy アヌシー

BL8916 ¥1,500/m

フランスのヴィンテージテキスタイルからインスパイウアされた『アヌシー』。ウッドブロックスタイルを取り入れた美しいダマスク柄は、2005年の初登場以来、何度かリカラーされながら登場する人気のデザインです。

Beatrice ベアトリス

SINCOL BL8917 ¥1,500/m

絵画風なボタルニカスタイルが印象的なフローラルプリントは、ローラアシュレイアーカイブにある美しいアンティークデザインからインスパイアされ、現在でも定期的にプリントモチーフとなる人気の高いピオニーを花束にしたデザインです。

Abbeville アベヴィル

SINCOL BL8919 ¥1,500/m

アンティークの壁紙資料からインスピレーションを得たこの魅力的な小さいリンゴの花をちりばめたデザインは、寝室や廊下などにおすすめです。

Isodore イザドール

SINCOL BL8922 ¥1,500/m

様式化された丸みを帯びた菊の花のデザイン。

Percy パーシー

SINCOL BL8923 ¥1,500/m

エキゾチックな花を密集させたデザインにもかかわらず、繊細なタッチと色相により、エレガントな風合いを醸し出しています。

Swans スワンス

SINCOL BL8924 ¥1,500/m

水面を泳ぐ白鳥は、美しいアンティーク絵画からインスパイアされました。

デジタルカタログはこちら ⇒ SINCOL BEST 2017-2019

おわかれ

先日親友のワンコが虹の橋を渡りました。

本当に大切な家族を亡くすという悲しみは

同じワンコの飼い主として痛いほどよくわかります。

きちんと葬儀もあげたいということで

私も参列させていただきました。

 

この日は私たちの他にも葬儀をあげられる方やお墓参りに来られてる方など多数

おられ、悲しいことではありますが温かい気持ちもいただくことができました。

“おわかれ”の続きを読む

はりかえる・・・の問題

襖や障子の 張替え

大洲和紙 で張替えられないか

とのご希望を伺いまして・・・

大洲和紙・・・平安時代から続く伝統工芸品

そんなに歴史があるとは

存じ上げませんでした。

代表的な製造元 天神産紙工場さんより

サンプルを送っていただきました。

“はりかえる・・・の問題”の続きを読む

麺屋 貝原さん

先週から「麺屋 貝原」改装工事が着工しております。

神戸市西区北別府にopenするラーメン屋さんです。

麺屋 貝原さんは、貝出汁らーめんなんです。

私は、まだ頂いた事がないのですが

最後までスープが頂けるアッサリ・スッキリラーメンだそうです。

先日お打合せのあとで、ラーメンや餃子のお話を伺ったのですが

聞けば聞くほど、早く食べたいです

 

 

 

ゴミ拾い日和

昨日は子供が所属するサッカーチームからの要請で 西区の公園近くの清掃に参加しました

公園を試合で利用させてもらっているサッカーチームや野球チームの子供たちやコーチ、保護者の方々多数参加で 公園からなだらかな坂を下って行き 川の橋を渡って 川沿いの道を歩き 橋を渡って逆方向へ また坂を上って公園まで

道端のゴミや空き缶ペットボトルを拾いながら 人数がかなりいたので人が歩いた後はあまりゴミがなく 途中 道を間違えて 前の人が通らなかった道では少しゴミを拾うことができました

ゴミ拾いに参加しているので たまにゴミを見つけると 宝探しをしているような感覚に

途中の橋の上から 川の石の上にいるカメを発見! と言っても前後にいた子供たちが見つけたようで 「わー!ほんまやー!」 子供はよく見てます!

 

この直後に カメさんは石からずり落ちたそう

 

 

長閑な光景と 久しぶりに少し歩いたのでちょっと運動した気分になれた一日でした

参加者の皆さん お疲れ様でした