Au revoir monsieur WADA

久しぶりに欠かさず観た朝ドラが明日で終了・・・

淋しいけれど・・・来週からの「べっぴんさん」も楽しみな すみれママ★です。

 

我が社にも サヨナラが・・・ 

長年、すみれのメンテナンスを担っていただいていた

和田さんが、本日退社されます。

社長の無茶ぶりから始まったメンテナンス業務・・・

コツコツと試行錯誤され、真面目で真摯で誠意溢れる対応で

今では、ご指名が入るほどのおばさまキラーでもあります。

 

埃を虫だと言い切るお爺さんや、

コンシェルジュとちゃうぞ~みたいなお客様など

ほんの一部しか聞かされてないと思われますが・・・

大変なコトがきっとた~っくさん有ったでしょうに・・・

私達の頼み事も いつも笑顔で受けて下さり

和田さん本当にありがとうございました

 

キャルファームは、私にお任せ下さい。

img_0484

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫をおいしくいただきました。

衣替えのタイミングに悩む まつした です。

先日、台風が去ったあとの畑作業に参加しましたが

雨水を含んだ畦に苦労しました。

足を抜こうとしたら、長靴が残ってしまったり。。。

いつも力を加えないであろう足腰の筋肉が

一気に悲鳴をあげました。。。  完全 運動不足です。

とはいえ、しっかりミニトマトを収穫しておいしくいただいております。

tomato

色も違えば、味も違い しかし、おいしい!

“収穫をおいしくいただきました。”の続きを読む

ポイントを使う

最近 ネットで買い物をするのに 楽〇でポイントをためて使うようになりました

ポイントカードを作ってもらっても 持っていくのを忘れたり ポイントカードありすぎて・・・

有効期限もあったりで 管理できず 無駄にしたポイントは多分結構あるような

“ポイントを使う”の続きを読む

おのぼる・・・の問題

人生においてほぼ無関係だった 東京・・・

高校の修学旅行だったり

独身時代の仕事の出張だったり

子ども連れてのTDRだったり

どこに行くのかも よく分からずに出掛け

そして どこに行ったのかも よく分からずに帰る

東京って そんな他人行儀な場所でした。

tokyo_a4big

“おのぼる・・・の問題”の続きを読む

稼ぐsumika!~ゼロ・エネ住宅1年後報告~

昨日は去年お引渡しをした

海の見えるsumika の1年後点検の続きにご訪問させて頂きました みまっちです。

前回お伺いした時にひとつ宿題を頂きまして・・・

マグネットナイフホルダー

マグネットナイフホルダーなるものを取り付けさせて頂きました。

取り付け位置に下地がなかったため、一度持ち帰って作戦を練って決行。

なんとか取り付けができました。

こんな感じで使うようですマグネットナイフホルダーおしゃれです!

そして、ゼロ・エネの補助金を頂いている物件の為、1年後のエネルギー使用量の報告が

義務づけられているのですが、結果がまとまりました。

“稼ぐsumika!~ゼロ・エネ住宅1年後報告~”の続きを読む

ドラマに登場シリーズ パート6

ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』の主人公の部屋にウッドワンの商品が使われている話その②です。

システムキッチンに引き続き、キッチンの背面の棚は…

WOODONE 無垢の木の収納

自由に組み合わせて、楽しく仕舞う。

ハコモノ + タナモノ + カナモノ を組み合わせて、オリジナル空間に仕上げましょう。

無垢の木の収納

 

自分スタイルが叶う、無垢×黒の表情。

建具から収納棚まで、オークでコーディネート。木の個性溢れる表情で完成した空間。スマートに魅せながら、収納性の高さもポイント。

haco* ハコモノ

 

家事デスクやテレビ台になど、いろいろな使い方ができるハコ型収納。木肌の表情が、空間にぬくもりを添えます。

tana* タナモノ

カナモノやハコモノと組み合わせて、用途に合わせた使い方ができる棚。自然な木の風合いを形状に生かしたタイプもございます。

tana-2

無垢の木の風合いを形状にも生かしたミミ付き棚板です。

木の味わいを最大限に生かしたミミ付きの棚板。まっすぐに伸びるニュージーパインだからこそできる目立たない継ぎ目で、まるで1枚物のような美しい木目や上質感を生み出しています。

tana-1

4種の表情豊かな木目が生えるシンプルな棚板

無垢の木の素材感を生かし、自然な木目の美しさをそのまま引き出したこだわりの棚板です。樹種それぞれの自然な風合いを楽しめ、お部屋にぬくもりを与えてくれます。

kana* カナモノ

タナモノの固定に使う金物。木の風合いにしっくりと馴染むデザインです。空間に合わせて選べる白と黒の2色展開。

kana-1 

棚板を数枚置けるブラケット

背の高い本棚にも、デスク上にコンパクトに設置する収納にも。シンプルなデザインだからスッキリとお部屋になじみます。

kana-2 

単独で使うブラケット

植物や小物などをちょっとしたアクセントに飾るとお部屋の雰囲気も変わります。

kana-3

棚柱・棚柱用ブラケット

遊び心のあるインテリアにおすすめ。棚をランダムに並べることのできる自由度の高い収納です。