ステキとびら

本日、M様邸のお引渡しをさせて頂きました。

2月まだ寒い頃から着工し、季節が変わりました。

ステキなポイントが盛りだくさんで、気付けば写真を160枚とっていました

そんなステキポイントのひとつ・・・

廊下からリビングに入るとびら・・・

IMG_2585

LIXIL CMX

扉全体もアンティークな感じですが、

ガラスもとても オシャレ

アンティークでよくつかわれている チェッカーガラスです。

奥様のセンスがひかっております

IMG_2565

相変わらず、写真がへたですが

ステキ扉をあけると、ステキ空間が・・・

長い間、ご不便をお掛け致しました。

ありがとうございました。

 

看板を考える


今日の朝は、少し時間に余裕があったので

髪のセットを何時もと変えて ちょっと念入り (とはいえ3分ほど余分にかけただけ)

にしてみたところ、 ホリコさんに何時もと違うことを指摘されて

ちょっとうれしかった まっつぁん です。

でも、鏡の前で 『白髪がぁ~(-“-)』 と思ったのも事実です。

その髪を振り乱しながら (ちょっとオーバーですが)

今日は パソコンの前で頭抱えていました。

何に・・・ は、 現在工事中のお店の看板です。

先日オープンしたお店は、ドッドーン と看板設置できたのですが

13055583_1010429805699683_1623538229652318610_n

“看板を考える”の続きを読む

でぃー・あい・わーい!!!

 

プリンスのCDを買いに行ったのに・・・

あまりのお得感にジャケ買いしてしまった すみれママ★です。

IMG_0399

3枚組、なんとっ!!!1,200えーーーーん

 

すっかり停滞してしまっている、我が家の模様替え&

リノベーションですが、事務所の方では またまた動きがっ

エントランス、キッズコーナーに続き、

廊下のすみれ文庫の横(ビフォー、撮り忘れましたぁー

クロスがめくりっぱなしのボード丸見え状態だったのを・・・

なんということでしょう~

IMG_0409

大きめサイズのクロスサンプルで・・・

なにぶん、ど素人の私が両面テープで貼っただけなので・・・

和田さんの七つ道具を借りたり、たまたま居合わせた

サトリーヌに手伝ってもらいーのの巻き込み完成となりました。

 

次は、アソコをあーして、あっちをアレして・・・

やりだすと楽しいのですが、大きく重いお尻が

なかなか上がりませーーーーん

 

 

 

壁紙紹介パート24『NEW』

春といえば…クロスのサンプル帳が新しくなる季節です♡

さっそくNEWFACEをご紹介します。

週末は西海岸に思いを馳せて

BA6010

SINCOL BIGACE BA6010

ミリタリーの記事をモチーフにワクワクするような冒険心もパッチワーク。

素材感たっぷりの空間は週末の気分をもっと楽しく演出します。

クールな大人に憧れて

BA6060

SINCOL BIGACE BA6060

壁に落書きしたようなデザインでハードなカッコよさを表現したインテリア。

有機的なテクスチャーとの組み合わせで味わいある雰囲気に。

朝陽さえエキゾチック。個性派レストルーム。

BA6103

SINCOL BA6103

ブルーの濃淡で絵付けしたようなタイル調と、立体的な縄目が素朴なコンビは、どこか異国情緒を感じさせる個性的な空間を演出します。

毎日の空間に欲しい、レトロモダン

BA6109

SINCOL BIGACE BA6109

ほんのり色味のある織物調と幾何学模様で、レトロな雰囲気も味わえるコーディネート。

吸放湿性能や消臭などの機能付きで水廻りにおすすめです。

お手本は、モダンアートのアトリエ

BA6149

SINCOL BIGACE BA6149

遊び心をモノトーンで描いたコーディネートは、モダンアートのような佇まいが自慢です。

個性派モノトーン

大胆なミシン刺繍のジグザグボーダーで、モダンで美しいベッドルームに、時折キラリと光るシルバーが心憎いアクセントとなっています。

SINCOL BIGACE BA6161

ドラマチックなパリのアトリエ

BA6161

SINCOL BIGACE BA6350

チョコレート、バニラ、映画、お花…大好きな言葉でデコレーション。

個性的でカッコかわいい空間に。

パリのお散歩気分をこの部屋で

BA6366

SINCOL BIGACE

パリの建物をコラージュしたようなアイテムで、室内に居ながらお散歩気分。

微妙なテクスチャーやパールで上品に表現しました。

 息をのむ華やかさ

BA6385

SINCOL BIGACE BA6385

一瞬で目を奪われるほど明るい色彩で描かれた大輪のデイジーのパターン。

思いがけない空間で印象的な出会いが待っています。

サムハラ

神社仏閣が好きで一般的によく知られている神社などへは

よく参拝に行ったりしていたのですが、

最近は今まで名前を聞いたこともないような そんなに大きくない

神社が気になっています。

 

そういう場所は山の上にある事も多く、山歩き好きのわたしにはぴったり^^

いわゆるパワースポットと言われるところだったりします。

 

以前大阪でお参りしたサムハラという神社の奥の院が岡山にあり、

縁あってその岡山のサムハラ神社まで参拝に行ってきました。

thumbnail_IMG_9326

↑ サムハラ神社 と読みます。

とてもパワーを感じる神聖な場所でした。

 

 おまけ

thumbnail_IMG_9398

岡山でランチしたお店のトイレにあった手書きのイラスト

ほっこり優しい気持ちになれました

北欧風壁紙施工例&活用例

すみれの壁紙番長 ほりこ嬢に発注していたモノが

本日納品されていい感じの みまっちです

クロス封筒

壁紙のサンプルでつくった封筒です

集金にお伺いした時や現場でちょっとしたものを入れたい時に

欲しいなーと思っていたので活用したいと思います

こちらの壁紙を使ったのは・・・

“北欧風壁紙施工例&活用例”の続きを読む

フィンランドの・・

階段の手すり(オシャレなもの)を探していて、

ステッキな手すり発見

フィンランドのKivaというもの

カラー染色した木材を加工してつくっているそうで

とても、温かみがある手すり

スイッチプレートもおそろであります

2 (2) 2 (1)

3

いーかんじです