開幕戦

「今年はうるう年で、2/29は四年に一度なんだよ」 と今朝話をすると びっくりしていた年男の小五男子。同級生に2/29生まれがいるかもよ!とうるう年を知らなかった彼に、毎年2月は何日まで?と聞くと 「えっ?30?」と答えるかわいいおバカです・・・

そんなおバカさん達と 土曜日、ヴィッセル神戸の開幕戦、行ってきました。入場者にはもれなくTシャツがもらえるということもあってか、すごい人!

結果は残念ながら、負けてしまったけど 今年も一年がんばって欲しいです。

小五のサッカークラブのチームメイトは ほぼ開幕戦を見に行っていたため、翌日の練習では全員(8人、1名欠席) 前日にもらったヴィッセルTシャツを着て練習^^ 背番号12だらけで 微笑ましい光景でした♪*゚(写真を撮り忘れた^^;)

そして、今日お誕生日の方々、お誕生日おめでとうございます。

うるう年

昨日は、自宅での法要があったため

ばたばたとした (毎日の仕事よりもあわただしい) 一日だった

まつした です。

今年は、そういう日が多いようです。

次は、8月。。。 カレンダーに書き込みながら

そうかぁ、今年はうるう年 2月が一日多いのですね。

この2月の29日は、4年に1度やってくるわけですが

なぜ、2月なんだろう??? と、今さらながらに思ってしまいました。

何かと何かのズレを修正する、というのは何となくわかりますが…

年末だとかでもいいような気がしますよね(笑)。

そう思うのは、私だけ?

一日分、得したような気がしますが

お仕事片付きません。。。。

途方にくれる まつした です。

棚板

先日、南海プライウッドさんが会社に来られて、

棚板の紹介をしてくれました。

棚板のページは、こちら → 南海プライウッド

IMG_2288

ランバーシリーズですが、

汚れに強い様で、ボールペンで書いた後も

簡単に指でこすったら消えてました。

たかが棚板・・・されど棚板

木目の色もおシャレ~

 

 

 

 

ぴちょん帽

プライベートでもしなければいけないことの期限が

迫っているにもかかわらず、ハンドメイド意欲が衰えなくて

少々困っております。。。

 

今回作りたかったのは こちら!

IMG_8271

毛糸の帽子 ”ぴちょん帽”です。

イタグレさんは寒がりの上お耳がペラペラで、冬には凍傷になって

耳が欠けてしまったりするのです。

なのでワンコに帽子~と思われるかもしれませんが、極寒の日の

お散歩などは上から下まで完全防備です(笑)

 

私のは右上の作りかけ~。。。この日は服作り倶楽部の合間に

教えてもらったので完成できず、来週リベンジです

編み物とか苦手だったのでまさか自分がかぎ編みをするなんて

ビックリ!!です。

 

そろそろ暖かくなるので来シーズン用かな

 

 

おしゃべりする・・・の問題

お掃除ロボットが 世の中に出て

10年ほど経つそうです。

ずーーーっと興味はありつつ

いや、いかんいかん。

掃除機かけるくらいの時間はあるやんか!!

と 自分に言い聞かせながら

過ごしてきました。

“おしゃべりする・・・の問題”の続きを読む

エアコン掃除

今日は寒い朝でした。

というのも、本日はすみれ事務所のエアコン掃除DAY♪

いつもお世話になっている美装屋さんがお掃除してくれました。

なにやらシューっと液体をふりかけるとグレーの水が滴りおち…w(゜o゜)w

しかし、その作業は専用の液剤を浸透させているところだったらしく

仕上げの水洗いをすると真っ黒い水が……w(゜o゜)w

見〜て〜る〜だ〜け〜のコチラとしては、なんとも気持ちのよい光景です。

見とれてしまい写真を忘れました…痛恨のミス…

お客様宅に伺った際も横でずっと見ている奥様方が多いそうで、そうなっちゃうのもわかります!!

午後からはクリ〜ンな空気の中、さわやかな気分でお仕事に励みました(*^_^*)

すみれだより春号完成!

スノボでひねった膝の痛みが取れず

朝礼でのラジオ体操が完璧にこなせない みまっちです

自然治癒にはしばらく時間がかかりそうです・・・

 

今日は締め切りに追われていた すみれだより春号が完成しました☆

“すみれだより春号完成!”の続きを読む