発売記念サイン会!

社長が本を出版されたそうな…

『職人起業塾』

20160130_124445
職人、現場管理、営業に一人一冊必須の書!

そして本日、すみれ事務所にて発売記念サイン会が開催されました!笑

20160130_123824
キャー!高橋センセー!応援してますぅ!

さらに握手会も!笑

20160130_123746
キャー!高橋センセー!光栄ですぅ!

達筆です。

20160130_124506

熟読して精進してまいります!

安全に~

10年以上私の足となって頑張ってくれて とても愛着のあった車を

この度乗り換えることになりました。

嬉しいような悲しいような。。。

 

そして前回と同じところに次の車の安全祈願に行って参りました。

高砂の鹿嶋神社にある成田山守護尊寺。

main

御祈祷後にお守りを三体(車両用・身体用・ステッカー)を頂きました。

 

これからも安全運転心掛けます!!

 

本日の主役ー

今日は、月2回の農作業の日 「キャルファーム」の日です。

スタッフが、かわりばんこで作業に行くのですが

私は、本日おるすばん

そんなキャルファーム本日の主役

「シアワセのトマート」

IMG_2402

 

(画像は、みまサンにいただきました)

四つ葉のクローバーみたい

しかも おいしそー

収穫した野菜は、スタッフで分けるので、誰かのもとへ~

あとは、柿みたいなトマト

そして、オシャレ野菜のスイスチャード

IMG_2250

ありがたく頂きます^^

 

 

 

 

 

蔦のおうち

今は亡き父が建てた私の実家。築38年?くらいですが、いつの頃からか外壁には蔦が生い茂り(父が植えたんだと思うけど・・・)甲子園球場のようになってました。

冬は枯れてしまっているけど、夏には歩道に面した西側の外壁一面が緑色になり、それが当たり前。私自身は最近実家に帰ることも少なくなり、蔦があることを何とも思わず。

“蔦のおうち”の続きを読む

久しぶりの “たこせん”

スタットレスタイヤ にしなければ。。。 と思いつつ行動に移さぬまま、

“寒波がやってくる” “雪が降る” ときいて

心配していたのですが、神戸って 雪 降らないし。。。

ちょっと 気が抜けている まつした です。

 

今日は、お昼から 明石の現場へ。。。

商店街を歩いていると、今日はいつもよりひときわ目立って主張してくるような

お気に入りの “あかし たこせん” を買ってしまいました。

IMG_0348

お店で焼いた カステラ と一緒に。。。

もう食べちゃいってますが!

さて、現場の方はといいますと

“久しぶりの “たこせん””の続きを読む

ちょこ、ちょこ、ちょこ・・・

 

マジ寒い冬が来てしまってガッカリの すみれママ★ です。

IMG_0219

チャックとニャロもしょんぼり~

・・・している訳ではありません。怒られた訳でもありません。

ホントは仲良しで、いちゃいちゃしてるトコを撮りたかったのですが

カメラを向けるとよそよそしくしてしまいます。

 

少し前、マツコのでチョコレートの特集を見てから

絶対美味しいチョコレートが食べたくて食べたくて・・・

でも、テレビで見たのは フランスに行かなあかんとか、ムリやし・・・

 

毎月、届くカード会社の雑誌もやはり

IMG_0225

寒くなると チョコレートと豚汁を無性に欲してしまいます。

なんでなんやろ~~~~

行く先々のお店では、どこもかしこもバレンタインやし

(毎年、蒲鉾で出来た巨大ハートやり過ぎやっ!

と心の中で突っ込んでしまいます。)

 

あーっ きっとまた いっぱい食べてしまうぅ~~~