HALLOWEEN

今日10月31日はハロウィンです。

一昔前まではこんなにお祭り騒ぎしてなかったのに

最近では仮装パーティーみたいになっていて

経済効果すごそうですね

 

例にもれず私も、毎年恒例になっているハロウィンBBQ大会に参加してきました。。。もちろんワンコも仮装。

ウチはそんなにお金をかけず普段でも着れる服に100均の小物をプラス

今回のテーマは、カモフラなデビル 

IMG_6766

 

ゲームあり、仮装の投票あり、バーベキューありと楽しい会になりました。

IMG_6767

 

イイ歳した大人達が童心に帰って楽しんでいました

o0800053313464932551

 

 

 

新たな住宅の価値

 

きっと作業スペースの電磁波の値が高かったせいで

ずーっと肩が非常に重かったのですが

がまんできなくなったころにすみれパパにお願いして

外れてしまっていたアース線をつなぎ直してもらい

肩の重さがまあまあ解消された みまっちです

 

本日は大量の図面と格闘するため

隣の打ち合わせスペースの広いテーブルで作業したのですが

アースのとれていないノートパソコンでの作業となってしまったため

肩の凝り、目の疲れ、頭痛がいつもよりひどい気がします・・・

 

目に見えないものですが

いい環境を知ってしまうと違いが分かるのかなと思います

 

そんな目に見えないものを証明する制度が始まりました

“新たな住宅の価値”の続きを読む

わたしいろ・・・

秋が本格化、私の食欲も本格化

スクスク成長中の すみれママ★ です。

 

先日の「収穫祭」では、定員を上回るたくさんの方に

お越し頂き、大盛況となりました。

子供たちの キラキラ笑顔に

かまどで炊いたピーナッツご飯に

ヒラメキで作った いちぢくピザが

 

通常弊社では、月2回、第2、4木曜日は農業研修となっており

キャルファームさんで半日、お仕事をします。

といっても そんな大した事はしません・・・

種を蒔き~、草を抜き~、収穫しまくる~

採れたて野菜を つまみ食いしまくる~

ゆるい感じですが、「土いじり」楽しいです。

(近所のT山社長も 導入を決定しておりました。)

 

そんな農作業のユニフォームとして

前々回から登場しているのが、 あれは・・・

15年ぐらい前に買った、短パンのオーバーオール、

衣替えの時に 懐かしボックスから登場!!!

色がアイボリーで汚れやすく、膨張色というコトで

昨晩、チョコレート色に染めてみました。

IMG_0116

 

多少の色ムラは、ご愛嬌というコトで・・・

チャポンと液に漬けた途端、ビフォアの撮り忘れに

気付いてしまうという相変わらずのポンコツっぷり・・・

 

世界に一つだけの私のオーバーオール完成です

 

 

 

 

 

テントとコンテナと

ビエンナーレ行ってきました。

今年のメリケンパーク会場はこじんまりとテントが7つ。テントといっても大きいです。

写真 (3)

 

 

 

 

 

 

これは入口。

 

写真 (1)

 

 

 

 

 

 

きれいな色。

 

メリケンパーク会場では「しつらいアート国際展」「創作玩具国際展」「コミックイラスト国際展」 「ペインティングアート展」「国内外の招待作家の展示」他多数。

子ども向け?のワークショップで缶バッジ作らせてもらってました。

 

夕方、途中 老詳記の豚まんを食べて、日没から開催の東遊園地(※東遊園地の開催期間は11/1(日)まで)に移動。

神戸の中心地“三宮”に位置する都心のオアシス「東遊園地」で、既存の彫刻作品や「フラワーロード 光のミュージアム」などと連携し、夜間の作品展示。

まず、市役所の展望階から東遊園地を見下ろしたり、神戸の夜景を見ました。

写真 (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

これはコンテナの中の一部。幻想的。

 

今回 夜間の展示は初めてとのことで、コンテナは東遊園地にありました。

やっぱりコンテナアートは楽しい♪*゚ こちらは今週末で終わってしまいます。東遊園地のみの入場は大人¥500(こども無料)です。おすすめ^^

 

モトコーの空きスペースを利用したいけばな未来展は別の日に歩きました。期間により展示が変わるようです。

あと美術館系はまた後日まわる予定。ビエンナーレは11/23まで。

インテリア雑誌みたい!

先日、sanwa companyさんから、新しいカタログを頂きました。

IMG_1859 IMG_1860

 

なんか表紙もおシャレ~

中をパラ~とみてみたら中もちょっとお高いインテリア雑誌みたい

なんか背景とかもオッサレ~

そんななか、とってもシンプルなキッチンが!

「Kubire Kitchen」 クビレキッチン です・・・  ステキなお名前・・・

くびれているキッチンはこちら

 

こちらは、木目調のタイルです。

イタリアのメーカーでサンタゴスティーノ社です。

ブレンドアート ダーク

Blendart

かっこいー

 

 

 

壁紙紹介パート14『デザインタイル~』

タイル探しに舞い戻ってきたホリコです。

タイルのカタログを見ていると、クロスのカタログでも見たような…という商品がちらほら

たくさん種類があるなかデザイン化されているということは…流行っているのかしら!?

ということでデザインタイル風クロスのご紹介です。

LV-6223  LV-6224

Lilycolor V-wall LV-6223/6224

ParisAppartment:シンプルな空間に生えるエスプリの聞いたア~ティ~なタイル柄。一日の始まりはパリジャンを気取って♪♪

TWP3432 TWP3433

TOKIWA PINEBULL TWP3432/3433

TWP3438

TOKIWA PINEBULL TWP3438

インドネシアやマレーシアでDン等的なろうつけ染めの布“バティック”の文様をモチーフにしたデザイン。浅く彫刻さてているようなデコボコ感のタイル風クロス♪♪

bb9709

SINCOL BEST BB9709

クラシカルな柄とメタリックな色が斬新なタイル風クロス♪♪

SG5759

SUNGETSU EXSELECT SG5759

花と草モチーフのボタニカル柄。数種類の柄をミックスしたトレンドタイル風クロス♪♪

BA5491

SINCOL BIGACE BA5491

異国情緒あふれるムード満点!淡いカラーで描かれたアジアンテイストの模様は繊細さと素朴な温かみを持つ壁紙。天井に模様と合わせたカラーを選んで異国のムードたっぷりに♪♪

BA5147

SINCOL BIGACE BA5147

色違いは…異国情緒あふれる個性派エキゾチック!視界に飛び込んでくるカラフルなタイル柄。アジアとヨーロッパが融合したようなモロッコ調のインテリアは、空間をグッとおしゃれに見せてくれます♪♪

興味をそそられて。

近頃、めっきり包帯を巻くのがうまくなった まっつぁん です。

相方が負傷したためですが。。。

そういえば、学生時代は テーピングやら、包帯やら

結構 うまく巻ける! と自信を持っていましたが。

 

さて、先日 帰りに寄ったスーパーで、引かれて・・・というか

興味深々で 買ってしまいました ^_^;

“興味をそそられて。”の続きを読む