リフォーム部会

すみれには、いろいろな「部会」があり、私は「リフォーム部会」という部会に入っております。

月に2回あり、内容は、さまざまな事・・・

意見を出し合い、認め合いながら進めていってます。

昨日のお題のメインは、12月のサロネーゼのコト

皆様へ告知させて頂く期間とかを考えると、もはや次回の内容を考えなければヤバイ・・・・・・

各自、宿題にしていた考えをもちよりコレとアレと決めたのですが

皆様に楽しんでもらえる内容って、なかなかムズカシー

これはどうかな?と手探りですが、イケてるサロネーゼにしたいと思います。

ご意見や、サロネ-ゼってどんなものなのか?等ございましたら

お気軽に、お問い合わせ下さいませ

 

 

夏が終わってしまう。。。

石垣島に与論島   川遊びとBBQ

みんなの日記を見ていて “わたしの今年の夏の思い出は?”

と、ひとり思いにふけっている まっつぁん です。

そう、特にこれと言ってなく、 野球見に行ったぐらいかな。

あっと、それも今年は特に話題だった 高校野球ではありません。

いつもの。。。黒いユニフォームを着て 応援していました。

そんな、どうってことの無い 夏だったかな。 平和!

 

そんな、変わらぬ日々の事務所でしたが、先日 ある視線に気づきました。

こっちをみている にゃろさん

“夏が終わってしまう。。。”の続きを読む

夏のおもいで

ワンコと一緒に暮らし始めてから

アウトドアな遊びに参加する機会が増えました。

今年の夏も川遊び&BBQ!!

IMG_5205

 

ワンコ用のライフジャケット着用^^

IMG_5208

 

BBQのおこぼれ~、、、前日に北海道から届いたという

生でも食べれるホワイトコーン   甘くてウマウマでした

IMG_5197

 

最後はお決まりの集合写真

IMG_5234

 

猛暑続きだった今年の夏もそろそろ終盤かな。。。

 

 

 

ぴざおに、いっちょぉー!

最近の席運の良さにライブが楽しみな すみれママ★です。

 

今年も例年のごとく、3階でバジルをせっせと育てています。

今年は、苗の販売に巡り合えず、種からの栽培です。

そして、コストコの万能スパイスとオリーブオイルで

「なんちゃってジェノベーゼソース」を作ります。

 

パスタにパンに、お肉に塗って塗って~

 

今年の新メニュー

板海苔にホカホカごはんをのせて

ジェノベーゼパルメザンチーズドライトマト

包んで、「ピザおにぎらず」

トマトがしんなりしてからが食べごろです。

 

お試し下さいませ~!!!

 

 

石垣島

お盆休みに行ってきました!

8/17到着してすぐにレンタカー受付で台風15号の動きに注意してくださいと言われ・・・

4日間の滞在中は大丈夫でしたが、先の台風12号でも停電でメールが届かない、ホテルの設備が壊れた、などの被害を聞いていました。

帰宅後、非常に強い台風15号の接近に伴い、石垣島では観測史上最高となる最大瞬間風速71.0m/sを観測したと聞き!ものすごい暴風で電柱や木が倒れ、車がひっくり返ったり船が沈んだ写真を目にし、

つい最近訪れた場所がそのような被害にあったと聞くと・・・

“石垣島”の続きを読む

気がつくと・・・の問題

つい昨日 だらだら~~~の娘を見ながら

ながい夏休みが いったいいつまで続くのかと

思いやられていたのに 気がつくと8月もあと1週間!!

先日 遅ればせながらのお墓参りに帰省した香川県では

稲穂が頭をたれておりました。 もうすぐ稲刈りです。

attachment00

“気がつくと・・・の問題”の続きを読む