GW 突入ですね。

昨日はすみれは定休日。

世間もお休みの日なのだと

当日 朝のテレビで知った まっつぁん です。

お掃除に洗濯! 日頃 手抜きの家事をしっかりこなして。。。

お昼からは、お買い物に! 世間もお休みなので 人が多いかな?

と思いながらも、近くの コス★コ へ

カートを押しながら、店内ウォーキング。

列という列に入って行っては、 色々と商品を見て。。。

おっと、これいいかも。。。 あっと、これ買っとかなければ。。。

あっ、新商品。 などと一人 グルグルと。。。

気が付けば、カートの中が いっぱい。

誰も、止めてくれないから。。。

レジへ行って、商品をレーンにあげながら、 『買いすぎ!』

で、結局清算すれば 長ーいレシートと やってしまった金額が。。。

しばらく、お買い物は 控えるようにします。

人生初の・・・

いつのまにか暑くなり、きのう慌てて半袖短パン出しました!

 

ところで先日、初めて”石焼き芋”買いました!正確には「買って~」と頼まれ一度は却下したものの、やっぱり食べてみたい!と思い・・・

時々近所を回ってくる 石焼き芋屋さん。私は姿を見たことないけど、声は知ってる人多いかも。

♪ い~しや~きいも~ ねだんはいっぽん400えん 3ぼんで1000えんとおとくにしております あじにふあんのあるかたは ししょくもできますよ ♪

最後の ししょくもできますよ! が早口で 子供がいつも真似して爆笑^^

 

「3本買ってきて!」と千円札を渡し太っ腹~

お味は すごくねっとり甘く、美味しかった☆☆☆熱々も、冷めてからも。皮は真っ黒焦げで蜜でネトネト。簡単にむけます。

一本が小振りな感じだけど、私は一度には食べきれず1/3が精一杯。で残りは冷蔵庫に入れ3回に分けて完食♥

 

写真、食べたあとに 撮っとけばよかった! いつも忘れる・・・

1本400円って高いケーキ並みだけど、買ったことない人は一度お試しで スイーツ好きにはおすすめかも ♪

長いお付き合いの予感・・・

1ヶ月程前に、首を寝違えて、すぐ治るでしょっと思っていたのですが、

1週間たっても痛みはひかず左右も前後も動かせない!!

で、整体へ行ったのですが、結果は変わらず・・・

で、次の週にまた違う整体へ

すこしマシになったのですが状況は変わらず・・・

で、次の週に整体へ

しかし・・・・・・・・

で、次の週にレントゲンを撮ることに

「ストレートネック」だそうです

レントゲン写真をみたら、とってもキレイにまっすぐでした!

いろいろ試してはいるのですが、すぐには、治らないそうで・・

ガックリ・・

いい関係をたもちながら 早く関係を断ち切りたいと思っています

 

 

建築会社あるある

毎朝の掃除タイムはカタログ整理に夢中のホリコです。

廃盤品のサンプルがたくさんあったので捨てることに!!

捨てる前にちょっと待ったの活用術

①塩ビタイルのサンプルはマウスパッドに。

塩ビタイルのマウスパッド

②100角サイズのものはコースターに。

モザイクタイルのコースター

建築会社あるあるではないでしょうか(笑)

私のコースターはキッチン扉のサンプルで、親方のコースターはモザイクタイルのサンプルです。

そのまま使いなので縁や裏はやや残念な状態ですが…

まっつぁん先輩のコースターは完成品です!!

モザイクタイルのコースター

過去の手作りコースターイベントで作ったものだそうです(^o^)b

すみれ建築工房では商品のご紹介だけでなく楽しいイベントも開催しています♪♪

イベント情報はホームページまたはすみれだよりでお知らせしておりますのでご覧ください\(^o^)/

 

 

夢舞台

雨が多かった4月ですが、後半良いお天気が続いてますね。

なのでお花を観に淡路島へ行ってきました。

5月末まで開催されている花博の淡路会場。

・・・と、その前に淡路島へ渡ってすぐのサービスエリアで

お散歩と腹ごしらえ。

いつも下りSAしか寄ったことがなかったのですが

今回は連絡道路をくるっとまわって上りSAのハイウェイオアシス

淡路島公園へ行ってみました。

“夢舞台”の続きを読む

おかえりーーーー

 

しばらく不在だった前歯(差し歯)が入り

おせんべ、バリバリの すみれママ★ です。

 

前回のブログで お財布をなくしたぁーーーー

と書きましたが、実はその日の夜に 届け出がありまして・・・

ここ何年も 行ったことの無い公園に落ちていたそうです。

ピカピカ中学1年生の 仲良し3人組が届けてくれました

(調書を作ってて、門限に遅れて怒られたって、ごめんねぇ~)

 

残念ながら、現金と商品券は抜き取られておりましたが、

その他は無事で、免許の再発行やら、カードの手続きなど

めんどくさそうな事をせずに済んで、本当にLUCKYでした。

(ほとんど使ってない チムスパの回数券もっ!!)

 

とはいえ、どんな悪い奴が触ったかわからへん財布は

使いたくなく・・・ ちょうど、おかわりを買ったところだったので

untitled2代目に・・・

柄は かなりファンキーですが、使い勝手がとても良くって

 

抜き取ったヤツには、呪いを・・・ 

届けてくれた子たちには、良いコトがいっぱい

ありますように・・・・

・・・ と念じています。