作れちゃいます

本日は着工中のM様邸へ現場確認へ行ってきました。

お打合せの際は雑誌の切り抜きをたくさんご用意くださり、レイアウトやデザインなどなど、こだわりのつまった改装工事となりました。

たくさんあるステキポイントをひとつご紹介

内装窓

 

頼れる癒し系大工さとーサンお手製の室内窓です♪♪

無垢材で作られた本体にモールガラス風のポリカ、周辺にはオークのカウンターに塗壁風・レンガ風・タイル風のクロスが調和したナチュラル~な仕上りとなっております。

子供達の笑顔がこぼれる住まいへと生まれ変わる改装工事を記録しました現場日誌はコチラ↓↓↓

リフォーム日誌~波止場近くのマンションリノベーション~

完工も間近です(*^_^*)

コンビニに入ると冷房かかっているそうです。

昨日は、半年に1度の 社外の会議室を借りて

協力業者さんや各メーカーの営業さんにもお越しいただき、

プロジェクト会議でした。

そんな大事な会議に 遅刻してしまった まっつぁん です。

午前中の打ち合わせが押してしまったこともあり、

このブログも。。。すみません。

そんなあわただしくしている私の携帯が、ここぞとばかり鳴ります。

電話は・・・

温度25℃暑いです。 コンビニは、冷房ついてます。
沖縄コイサー。

と一人頑張っている よーへーさんからです。

そんな よーへーさんのブログ ⇒ サムライ大工日記

今年は、沖縄からスタートです!

次は、どこへ・・・

 

ついでに観光

楽しみにしていたサッカー日本代表の試合が予想外に早く終了してしまい

おもむろにドイツ語の勉強を再開した みまっちです

がんばっている人を見ると応援したくなります・・・

 

10月から月に1度、勉強会に名古屋まで行っています

最初のほうは、名古屋めしを食べて満足していたのですが

先月から1時間早い新幹線に乗り、新幹線の中で軽食を済ませ

1時間観光をはじめました

“ついでに観光”の続きを読む

通勤のひとコマ

JRで通勤しているのですが、旅行とかのパンフレットと

一緒においてある「西Navi」

一ヶ月ごとに変わるのですが、2月号も盛り沢山の内容です。

『梅の名所へお出かけ』とかいーですよね

近い場所も結構載っていましたし、載せている写真もピンク色でキレイ

『ほっとする北陸の湯めぐり』 ほっとしにいきた~い

あとは、『京の冬の旅』 『心を満たす佐賀の旅』 『幕末維新を体験』・・・・・

梅の見頃は、2/下旬~3/上旬のようです。  もうすぐ・・・^^

129_29148888

西Navi情報ですが、ういろうって外郎って書くんですね!!

勉強になりました

 

 

きしかいせい?

何故か娘の解説を受けながら

先日、珍しくサッカーに観いってしまった すみれママ★ です

結果は・・・  でしたが・・・

 

いつもは、溜めこんで仕方なく出してくるプリントの山・・・

が、これ見よがしに一番上に置かれていた封筒。

untitled

 

「なに? なに? なに?」

と今、娘とのあいだで流行っている鈴木奈々のモノマネをして

開けてみると・・・

untitled

美術の授業で制作した仮面・・・?

なんと 娘の作品が 県立美術館で展示される!!というお知らせ!!

 

ジャニオタで、前髪の長さと二重になることと、ケータイ命っ

部活も中途半端に辞めてしまい、「勉強は塾と学校でしてるからっ」

と言い放ち、テレビ三昧のグータラ娘が放った起死回生

 

愛車の不調 転院先の見つからない父親の事 などなど

最近、パッとしたことの無かった我が家に久々の朗報でした。

1月27日~2月1日まで展示されています。  楽しみっ

 

 

 

 

 

ベイマックス

この前観に行ってきました。

行く前にネットで日本と米国の宣伝が全然違う、という記事を目にしました。そして、原作ともかなり雰囲気が違うらしい。

子供と一緒に行ったので、もちろん吹き替え版です。

内容は、まあ映画だなーという感じ。でも最後はちょっと泣いちゃいました。出会いがあればお別れもある。

吹き替え、たまに声優さんではなく、俳優さんがされてますが、主人公のおばさんの声がそれっぽいけど誰だかわかりませんでした。

エンドロールで納得!

アナ雪以来の映画館。結構楽しかったです♪

次は昔ミュージカルで感動したアニーの映画版を観たい! わが子達にも感動を!と思ったけど、兄弟共にちょっと拒否られました^^;