今年もお世話になりました。

本日、カオスと化した 郵便局へ2回も出かけた すみれママ★ です。

 

今年も残すところ、あと2日・・・・

去年以上に あっという間に時が過ぎました。

なんてことなく過ぎてゆく日々に

この年の瀬に反省するという、いつものパターン

 

ほぼ手つかずの大掃除、

『海賊とよばれた男』 読めんかった~

受験生の娘におかまいすることなく・・・

創作意欲のみで出しっぱなしのミシン・・・・ うーーーーん 情けない

 

カウントダウンライブで弾けたら

入れ替えて、いいお母さんにな~ろうっと

 

会社と私に関わって下さった皆々様、

本当に ありがとうございました

そして、来年も宜しくお願いいたします

(本日で年内最後となり、年始は 5日からの営業となります。)

 

『お餅つき』 多数のお越しを お待ちしております

 

おまけ

untitled untitled

事務所内、打ち合わせスペースを大ちゃんがリメイクしてくれました

カフェ風 です

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

夏以来の キャルファーム に行って参りました。

この冬の寒い季節、畑はさぞや閑散としているのではと

思いきや・・・

ハウスの中では トマトがたくさん実り、

寒風の中 キャベツ、白菜、ニンジン、ブロッコリー が立派に

育っておりました。

attachment00

“ありがとうございました。”の続きを読む

もうすぐ20年・・・

ラジオからクリスマスソング流れまくりの日々が終わり

少しさみしさを感じている みまっちです

リラックマのシャンメリー

 

所属している吹奏楽団の演奏会でも

たくさんクリスマスソングを演奏して楽しい時間を過ごしました

 

“もうすぐ20年・・・”の続きを読む

年末のご挨拶

今年も残すところあと数日。

振り返ると反省するところももちろんありますが、

充実した一年を過ごすことができました。

 

これからもすみれ日記を通して色々伝えていけるようがんばります!

 

今年も一年大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

IMG_1515

年末年始はたくさん一緒に過ごそうね

 

 

クリスマスまで終わり

ドタバタの12月。とうとうクリスマスまでなんとか終わりました。

後は年賀状と年末大掃除、はできるかどうか・・・

 

この前のお茶菓子。なんとサンタさん!

どこから食べるの?って悩みながら、お茶の先生が”かわいそうね~♥”って。

SANTA

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も一年、お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を☆

Generation Gap

書初めのお題を考え中のホリコです。

お習字道具を探しているときにこんなものを発見…

お習字セット

お習字セットだそうですw(゜o゜*)w

私の時代はまさにコレでしたが…

お習字セット

 

お裁縫セットもフリフリなかわいい入れ物になっているのでしょうか…??

懐かしさとともに衝撃を受けた今日でした。

あんまりな。。

先日、日曜日のお昼ご飯にオムライスを作りました。

ふわふわ卵にしようと思っていたのに、調理中の私の足元に子供がまとわりついて「抱っこぉぉ!抱っこぉお!!」とわめくので、卵がすっかり焦げて固くなってしまいました。

出来上がりは全くもって美味しくなさそう。。。。

うーん、と考えて、せめてちょっとでも見た目をカバーしたくてオムライスの上にケチャップでハートマークを書いてみました。こんな感じに。

オムライス ハート

可愛いかなぁぁと。

で、食卓に座ってる主人の前に出したところ、

主人、「うわっ!どうしたん!? 気色悪!きもいぃぃ!」との事。

そしておもむろにケチャップを手に取ってバァーと上から更にかける。こんな感じに。

オムライス ハートを取り消し

まぁ、ねぇ。私も決してあなたへのトキメキを表現したわけではなく、焦げた卵をごまかす手段としてのハートですけど、

それにしても、あんまりな気がするんですけどぉぉ。。。

 

それに先日、私と主人の何気ない会話もひどかった。

私:「出産してから髪の毛がくせ毛になったわ。前は全然くせのないストレートやったのに、すごい髪がうねる。」

主人:「ああ、性格がひねたからやなぁぁ。仕方ないなぁぁ。」

やっぱり、あんまりですよね。。