私だけ??

最近では、テレビ中継もめっきり減ってきていますが、

私は、プロ野球中継をみるコトが、夏の楽しみのひとつになっています。

もちろん、すばらしいプレーを見たり、好きな選手を見ることは、

一番のダイゴミなのですが、ひそかに私は、「今日の解説はえーっと?」と

声で解説者を当てるのが、すきなんです。

声だけで分からない時は、会話の内容から探っていって、「あっあの人かもー」という具合に。

当たると 「よしっ」と ひそかに喜んでいます。

次の中継も楽しみです

 

 

 

 

トイレ改装中

今週はいろいろなことが終了した みまっちです

やり遂げたこと、いいこと、残念なこと、名残惜しいもの・・・

でもすべては次につながっていくことなので

また日々前向きに過ごしていきたいです

 

 

そして現場ではまたトイレ改装工事が着工中です

“トイレ改装中”の続きを読む

いきものがかり・・・

最近、オイタが過ぎて とうとう籠の猫になった にゃろです。

untitled

「ごめんにゃさーーーーい

 

お世話になっている 高橋にゃん家では

最近、生命溢れる日々となっており・・・

untitled

すみれママ★にゃんの大事なパセリに

ありえへんデカさの 青虫が2匹

モシャモシャとパセリを食べまくり

 

untitled

 

写っていませんが・・・

屋根の上では、つがいのポッポーが巣をつくり

日中、いちゃいちゃと子作りに励み

 

モチロン、ふてくされ気味の CHUCK姉さんもいて

にぎやかな 3Fテラスとなっているんだにゃ~

 

最近、CHUCK姉さんのところによく遊びに行きます

前は 優しくお尻をペロペロしてくれてたのに

今は、側に行くとパクパクされます

デカさがデカさなんで チョット怖いんだにゃ~

 

 

 

プチ改修の計画

家を建てて2年ですが、どんどん荷物が増えている我が家。

特に子供が産まれてからは、できるだけ買わないようにしているのに子供の物であふれています。

そこで床の段差を利用して、ちょっと大きな床下収納を作ろう!と主人と計画しています。

見た目は階段2段分ですが、実は床板も外せば建物の基礎まで1mくらいの空間があります。

これでたっぷり入るはず!

DIYで工事予定です。早く着工できますように。 またその時はご報告します。

写真

 

すみれアイドルのニャロ(仮称)が日に日に猫らしくなっています。

歩いている人の足元をヒョコヒョコ追いかけて走ったり

箱からの脱出をはかりピョコっとジャンプ(だいたい失敗)したりと

活発に動きまわっています。

見ていると効果音が聞こえてきそうなかわいらしい動きです。

最近はスヤスヤ…さすが、窓際がよく似合います!!

ニャロ窓際でスヤスヤ

 

 

 

バースディケーキ

先日はうちのちびっこ②のお誕生日でした♪

本人の希望でケーキは手作り。デコレーションは自らやるとのこと。去年もうれしそうに生クリーム塗ってました。なので、スポンジは前日晩御飯のときに

「後で焼いとくね」というと、「ごめんなさい」???なんであやまるの?と聞くと、

「手間をかけて・・・」「・・・・・」

・・・ちなみにこのたびめでたく7歳になりました・・・・

“バースディケーキ”の続きを読む