久しぶりの観戦

“ウン○ でたぁ”  という声に

現事務所アイドルの 『ニャロ』 に向かって、ぐっさんと走って行った まっつぁん です。

“えっ、これだけ???” というものでしたが、とりあえず出たことに、喜んでいたのですが、

その後、すみれママの手の中で、なかなか豪快に長時間にわたり 出してました。。。

そりゃ、二週間弱 どこに入ってたの? って感じでしたが。

ウン○ 見て、一同 ほっ と 安心しているのが、笑えますが。

“久しぶりの観戦”の続きを読む

にゃー、にゃにゃー♪

 

吾輩は、猫である。  名前は 「ニャロ」 と申します。

untitled

5月19日 こちらの看板前に捨てられていたにゃんこです。

 

ひめーにゃんに拾われ、すみれパパ★にゃんの おうちでお世話になっています。

生死の境をくぐり抜け、すっかり元気になり

MILK飲んで寝る、MILK飲んで寝るという

すみれママ★にゃんの夢のような生活をさせて頂いております。

 

(かといって、何もしないでいるのも心苦しく、この度、ブログに挑戦しております。)

 

一人っ子の すみれREKO★にゃんには、受験生なのに

めちゃめちゃ可愛がってもらって、いっぱい遊んでもらっています

あと、CHUCKという 強面のワンにゃんがいるのですが・・・

最初、私の事を 生餌と思っているのでは・・・ とビビっていましたが

最近そうでもないことがわかり、

ちょーーー便秘の私のお尻を ペロペロしてくれる 優しいお姉さんでした

 

近い将来、どこかに引き取られてゆく 私ですが

精一杯、皆さんを癒したいと思っております。

 

 

 

 

 

 

うちのマスコット・・・

事務所で今話題のこねこちゃん・・・「にゃ~♪」の声もひましにおおきくなり

みんなのアイドルです。

わんちゃん、にゃんちゃんがいるだけで ほんと癒されるもんだと実感しています。

うちは諸々の事情でペットを飼ったことがありません。

が、、、この季節限定で ちょっと珍しいマスコットがやってきます。

それは 玄関に飾っている額の裏に住み着きます。暗くなると出歩き

トイレや廊下 時にはリビングで出くわしたりします。

出歩いた先で う○こ を残していきます。 そして いつの間にか

いなくなります。

娘と私は ときどき額の裏をのぞき 「去年とおなじ子かなぁ・・・」

「去年より色が黒いぞ!」 などと話します。 一応 “やもちゃん”と

名前もつけています。  やもりの“やもちゃん”。

なんでも 家を守ってくれるとか・・・

今年も梅雨明けに出て行くまで そぉぉっつ と見守ります

 

 

 

久しぶりに映画館♪

久しぶりに映画館に映画を観に行きました♪

テレビでやってる映画は録画して見ます。新作映画も1年くらいするとテレビでやってたりするので、わざわざ映画館に行こうと思わないんですが。

昨日久しぶりに観に行ったのは、《アナと雪の女王》。ディズニーアニメ歴代1位のライオンキングを抜いて大ヒットしているそうで。

昨日は小学校が日曜参観の代休で、お天気がよければちびっ子たちとアスレチックに行く予定でしたが、あいにくのお天気で、急遽映画を観に行くことになりました。ハッピーマンディってこともあり、話題の映画ということもあり、近所の子も観に行くと聞いたりで。

感想は・・・おもしろかった!姉妹愛にちょっとジーンときたり。簡単な感想のみですみません・・・

うちのちびっ子は雪だるまに大うけでしたが。そして終わった後は座席の下に恐ろしいほどポップコーンを落としてました・・・

観た後は頭の中であの歌がぐるぐる回ってます。

私は、“♪ありのままの~” じゃなくて、“♪なにもーこわくーない~”からまわってます。

セスキ??

友人から「これイイから使ってみて!」と白い粉を頂きました。

セスキ炭酸ソーダ―というもので、

お掃除などでよく使われる重曹よりも万能みたいなのです。

初めて聞いた名前だったので、早速ネットで調べてみると

セスキとは・・・

 

1.炭酸水素ナトリウム(重曹)と炭酸塩の複塩

セスキ炭酸ナトリウムとも呼ばれ、天然にもいわゆる天然ソーダの一種として産出し、トロナあるいはウラオという名前で知られています。

2. 重曹よりアルカリ性が強い

重曹の水溶液に比べ、アルカリ性が10倍ほど強く、汚れ落とし効果が強いとされています。

3. 重曹より水に溶けやすい

重曹に比べ溶けやすく、水溶液スプレーとして使いやすい性質を持っています。また、洗濯の際に溶け残りの心配もほとんどありません。

4. 子供にも安全、環境にも優しい

重曹と同じく無機物なので、環境中に放出されても生分解の必要はなく、環境に負担をかけません。また、湯船に大さじ1杯程度を混ぜたセスキ湯は、赤ちゃんの沐浴にも使えるほど安全です。

水に薄めたスプレーを作っておくと結構使えそう♪

これからじめじめした季節に突入するので、

手近なところにスプレーを何本か作っておいてマメにふきふきしようと思いま~す。

柴犬車ジャック事件

毎日事務所のアイドル犬チャックと居候コニャンコちゃんに癒されているホリコです

うさぎを飼い始めるまで動物を触るのが怖かったのですが

最近は動物とのふれあいにも慣れたな~と思います。

そんななか動物珍事件が勃発。

出かけようと思い玄関を出ると脱走してきたであろう柴犬がうろうろ…

その柴犬を横切ると案の定着いてくる着いてくる…

どうしようと思いつつ構わず車に乗り込もうと扉を開けた瞬間空かさず柴犬が乗車…!?

手を叩いて呼びかけようとも袋ガサガサしてお菓子ある風に釣ろうとも動かず…

首輪を引っ張ろうとも持ち上げようとも微動だにせず…

ただただお利口におすわり

見知らぬ柴犬に車をジャックされ沈黙の15分

飼い主のおばあさんが通りかかって犯人は怒られながら強制連行

事件は終わりを迎えました(笑)

車をジャックする犬

 

 

 

住宅の省エネ化を考える

6月は

サッカーワールドカップの日本の試合のある日に合わせて

公休を設定してしまった みまっちです☆

早朝ですが今から全試合楽しみにしています

 

楽しみな6月に入るまでに

仕上げないといけない申請書類がいくつか溜まってきています・・・

“住宅の省エネ化を考える”の続きを読む