さわやか~

自転車に乗ってみましたホリコです

気候もいいし運動不足過ぎだしで思い直した自転車通勤

とにかく気持ちがよく朝からさわやか~です(*^_^*)

しかし三日目にはや断念。

そうこうしていたら天気が崩れ、

三日坊主にもなっていない状態ですw(゜o゜;)w

明日からまたお天気が続くようなので…

自転車通勤始めます!!

肋間神経痛?

年末から続いていた咳がようやく、なんとなく、治まってきました。

アレルギーの気が昔からあって、内科では咳喘息といわれ、ずーっと鬱陶しく続いていた咳。

3月には咳き込みすぎて肋骨が折れた?!と思うかのような激痛!!! 家事も満足にできず、最近まで咳やクシャミの度にものすごい痛みに耐えてTT・・・まさか折れたりヒビではなかったとは思うのですが、神経痛?ずっと脇腹に湿布を貼り続けて^^;

その肋間神経痛?がようやくマシになってきました♪ 毎年咳が続いても、いつの間にかなんとなく治っているのですが、そんなことで季節の移り変わりを感じたりして。

グリルインロースター

最近、コスト〇をよく利用する まっつぁん です。

帰り道、チョイ寄りするのですが・・・ ついつい買いすぎる傾向にあるみたいです。

材料ばっかりあっても、ちゃんと料理しないとね。 っていうわけでもないのですが、

料理もちょっとチャレンジ精神で 新しいメニューに挑戦したり、今までのものをアレンジしたり。

ちょっと、料理を楽しんでいます。

で、ずいぶん前に買っていた これを使ってみました。

グリルインロースター

“グリルインロースター”の続きを読む

ねっけつ!おたく?せんせい

 

いつかは、断食道場に入門してみたいと

秘かに思っている すみれママ★です。

 

 

昨日は、連休前のお約束「家庭訪問」の日でした。

 

この春から 中学3年生、受験生となった娘は

相も変わらず、のん気な自堕落生活ですが・・・

担任となって お世話になっている先生は

まだ3年目の若手で、私が娘のジャニーズオタクを嘆くと

僕もアニオタですから~と明るく返してくれて、

「お兄さん」のような・・・でも厳しい意見も

しっかりブチかましてくれて・・・

老眼の進んだ私には ちと辛いのですが、

毎日、毎日、学級通信を配布して下さるので

子供たちの日々の様子を知る事が出来て

会話の無い母娘としましては非常に助かっています。

先生! 1年間、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

デイサービス完工☆

1月2月3月にも増して

4月があっという間に過ぎ去っていく感を感じている みまっちです

そろそろいろいろなことを立て直していかないと・・・と思う今日このごろ

 

本日、デイサービス新装工事が完工しました☆

“デイサービス完工☆”の続きを読む

お山でランチ

久しぶりに山登りに行ってきました。

今回はある目的があり、朝早く出発!!

清々しい空気のなか、たっぷり歩いて辿り着いた先は

山の中にある再度山荘 ここで昼食です。

 

スペアリブが有名なお店です。

1yjimageyjimage

017縺・JPG2yjimage

石窯ピッツァやサービスの焼マシュマロも美味でした。