ハルノアシオト

すこし暖かい日が続いたので、近くの公園へワンコ散歩を兼ねて

梅の開花状態の下見に行ってきました。

IMG_6231

ちらほら咲いていはいましたが、全体的にはまだちょっとはやいかな??

IMG_6226

このまま暖かくなって春がくればいいのに・・・

だけどまた寒い日が戻ってくるんだろうなぁ

 

 

この日咲いていた中にも、白っぽいのや薄いピンクの梅がありましたが

個人的には濃いめの紅梅が好きです。

IMG_6224

あいすぷらんと・・・

 

冬になると とても、とても、チョコレートが

食べたくなって 最近ではパパのおこぼれを貰ったりして

すっかりリバウンドしてしまった すみれママ★です。

 

 

と、いうワケで やっと暖かくなってきて

薄着になる春が近付いて来たということで

またまたまたまた

ダイエットに励むこととなりました・・・・・

 

前回の高橋氏のブログも ぐっさり

突き刺さったので・・・

しっかりと結果を出したいと模索中です。

 

こまめに動くことを心がけながら、やはり

食べる物の選択と食べる順番が重要である!

というのが、私の持論なのですが・・・

untitled

わたしも行きつけの「めぐみの郷」で見つけた

最近お気に入りの お野菜アイスプラントです。

 

肉厚の葉物で、写真では分かりにくいですが

表面に水滴のようなツブツブ?ブツブツ?で覆われていて

観葉植物みたいなルックスですが・・・

サラダ・炒め物・天ぷらなどなど万能選手のようです。

 

私は、もずく酢にいれてオイルフリーで

もしゃもしゃ食べています。

不思議な食感と「メタボの数値がっ!」の

殺し文句にしてやられています。

 

さいとーさん、今度買うてみて~

 

 

 

 

太らないアラフォーが語るココだけのダイエット話

これは、人としてダメだと思うのですが
「どうすればあなたみたいに太らずにいられるか」
と聞かれるとイラッとしてしまいます。

なぜなら、この質問をする人の大半は努力をするつもりがないからです。
もしくは痩せる必要がなかったりします。

そういった人には、何かしらためになる情報を提供したとしても何も変わりません。
楽して痩せたい気持ちは分かりますが、漠然とした気持ちで結果を出すのは難しいと思います。
※特異体質や難病の方はこの限りではありません。

そんな訳で今日はダイエットネタです。

歩く女性

“太らないアラフォーが語るココだけのダイエット話”の続きを読む

めぐみの郷

最近、野菜を買いに行ってます。

地産地消。スーパーに売っている国内だけど他県の野菜よりも、生産者:西区○○○○ などの表示を見るとちょっと身近で、より新鮮な気がします♪

サイズもいろいろお値段もいろいろで、選べるお手頃感もあり、野菜以外にもお肉や長田のキムチ、パンやお米も売ってます。北区の奥まで行かなくても山垣の冷凍コロッケやメンチカツも売ってたり。

健康のために野菜多めを心掛け★あとは適度な運動と、早寝早起き。なかなか実行できない・・・けどがんばろう!

 

 

趣味と暮らすsumika 現場日誌

 

着工・発注・ご提案に追われている毎日ですが

もうしばらくすると完工する現場がたくさんでてくるので

それを楽しみにがんばっているみまっちです

 

 

先日 趣味と暮らすsumika にて左官の仕上の立ち会いにいってきました

 

“趣味と暮らすsumika 現場日誌”の続きを読む

ばっっっし

最近親知らずを抜きましたホリコです( ̄□ ̄#

抜いた方がいい説と抜かなくてもいい説に迷いつつ、ついに決心!!

かなりドキドキしながら乗り込んだものの案外スポッと抜けるのですね…

小さいころは歯医者さんといえばキュィーンと怖いところのイメージでしたが

最近はオシャレでキレイなところが多くて治療を受けながらDVDが見れたりと

チビッコも安心の設備が整っている模様です♪♪

デザイナーズ(ビジネス)ホテル パート16

今回もビジネスホテルバージョンです。

東京への出張や、観光の際にぜひ。。。

またまたこちらも焼き立てのパン朝食付です。

サンマルクに行ったら、15個はパンを食べてします程のパン好きな私。。。

値段の割には、とっても居心地の良いホテルでした!

アリエッタホテル&トラットリア