歯がぬけた

最近、次男くんの歯が立て続けに3本抜けました。

ちょっと前に朝食のサンドイッチを食べていたら、パンに血がついてて ケチャップつけたっけ?と思ってたら、歯が無くなっておりました。どうやらサンドイッチと一緒に食べたらしい・・・その時の彼の慌てっぷりが♡

そして昨日ずっとグラグラだった歯をスイミング中に抜いたそうで。コーチに歯がグラグラする~というと、抜いてみ~(こんな言い方だったかは?)と返され、素直に従ったら抜けたんだそうな。大切に持って帰ってきました。

今朝、また朝食中に一本抜けました。もう慣れたもので。こんなに立て続けに抜けるんだ。生まれて5本目。まだグラグラしているやつがあるらしく、クラスのお友達の最高6本を目指しているそうです♪

歯は大切にしないとダメですね。そう思いながら私自身は放置していますが。子供は定期的にフッ素塗布に通っています。小さいうちに虫歯を作らないことが大切ですよね。幼児のころの虫歯に大人になってからも悩まされました。今後健康な歯を保つために自分もちゃんとメンテナンスしないとな~とあらためて思ったのでした。

銀杏ライフ

いただきものの銀杏を楽に処理できないものかと思い調べてみたところ、レンジ調理が楽とのことだったので早速試してみました。
銀杏には「4-O-メチルピリドキシン」と呼ばれる毒性があり、食べ過ぎると中毒症状を起こしますが、良質のたんぱく質や薬効に富んだ健康食材でもあります。
※大人で40粒以上が危ないそうですが、個人差もあるため過信は禁物です。
また、お子様には少量で・・・というより控えてもらうのが無難です。

“銀杏ライフ”の続きを読む

デザイナーズホテル パート14

何度行っても行きたくなる『京都』。

花見・川床・紅葉・初詣・・・・。

アラフォー3人で、電動チャリでくいだおれツアーをしたばっかしですが、

またしても第2弾を計画中の私達。

宿泊ホテルは未定ですが、ここに泊まってみたいな~。

THE SCREEN

1月も終わろうとしているのですね。。。

Windows8 のノートPC を使いこなせず (-“-)

悪戦苦闘している まっつぁん です。

月末です。

担当させていただきました お店のオープン が 目の前です。

西明石の Eng 様は 28日オープンです。

東京の にわ・とりのすけ高田馬場店 様は 30日です。

工事もほぼ終わり、あとはオペレーションをしてからの細かな修正が待っておりますが。

“1月も終わろうとしているのですね。。。”の続きを読む

湯たんぽ

湯たんぽにうっとり~のホリコです(○´w`○)ノ

昔ながらの暖房器具ですがエコな暖房アイテムとしても注目されていますね☆☆

最近はかわいいデザインのものもたくさんありますね♪♪

うれしい効果は病気予防から美容まで!

□冷え性に最適!

□安眠パワー!

□乾燥予防!

□むくみ、肩こり、腰痛に!

□にきび予防、便秘に!

【おまけ】

沸かしたお湯から出る蒸気でお肌をミストケア!

残ったお湯は朝の洗顔にちょうどいい温度です!

 

 

バスツアー

2月のシフトは 

ソチオリンピックのスケジュールに合わせて調整しよう

とひらめいた みまっちです

 

昨日は一日 いつもお世話になっている商社のDさん企画のバスツアー で

門真にあるPanasonicさんへ新商品の内覧会へホリコさんと共に

参加してきました

“バスツアー”の続きを読む