洗濯日和

昨日、一昨日と連休をいただきまして

久しぶりにお出かけしようかと思いつつ

天気予報を見ていると

洗濯指数MAXにイイ感じだったので

2日間洗濯してました★☆

せっかくなので大物大物…ということで

布団3枚、抱き枕3体、ラグ1枚を制覇!!

思いのほか重労働で体中バキバキです(゚ー゚;A

しかし、この上ない達成感で、まぁ気持ちの良いこと!!

掃除や洗濯は邪気を追い払えて運気アップするって言いますしね♪♪

昨晩は全身運動からくる心地よい疲労感と柔軟剤&お日様のイイ匂いで

良質な睡眠を得ることができました(´~`)zzz

雨女です

先日神戸花鳥園に行ってきました。

無料チケットを頂いてて、期限が9月1日という事で慌てて訪れました。

ペンギン好きの私にとって花鳥園は行けるのが楽しみでした。

ところがこの日は朝からあいにくの雨でテンションがかなり下がりました。

でもペンギンのお散歩を見たり、オオハシという口ばしの大きな鳥と触れ合ったり、

かなり癒されましたよ

私のおすすめスポットです。

題名の雨女ですが、楽しみにしている旅行ってたまにしかいかないのに、

かなりの確率で雨、台風、大雪に見舞われることが多いのです。

台風なんかは最悪で、ツアー自体が中止になってしまいます。

しかも今まで2回ありました。

大雪の時も宿泊する旅館から電話が掛かってきて、事故に合われると困るので

今回はお断りさせて頂きます。と・・・

そういえば花鳥園は今回で2回目でしたが前回も大雨に見舞われました。

行く相手の晴れパワーが強いことを祈るばかりです。

京都 出町店 完工!  夏カゼには、ご注意を

久しぶりに 38度6分の熱をだしてしまった まっつぁん です。

ダクト屋さんのH田さんが、“風邪ひいてしまって、現場行けてないんですわぁ” と言っていたのが、一週間ぐらい前でしょうか?

熱もだいぶ高かったようで・・・ でも、世間では“カゼ”が流行っているって聞いてはなかったけどな!

ウチは、相方が持って帰ってきてしまいまして。。。

二人して、のどを腫らしてしまって、“耳鼻咽喉科” 行きです。

時間差で、同じかかりつけのお医者さんへ行って、“午前中にダンナさん来てたでぇ!” と言われてしまいました。

“扁桃腺炎” で、のどに直接ぐりぐり薬をぬられて 涙が・・・

おかげさまで、本日お昼頃より復活です。

そんな、こんなしていたのですが

“京都 出町店 完工!  夏カゼには、ご注意を”の続きを読む

最終セール

土日の雨のせいか、今朝は肌寒くて目が覚めました。

今日の事務所も、窓を開けてエアコン無しでも快適に過ごせるようになりました。

このまま涼しい日が続くのか・・・?またあの暑さが戻ってくるのか・・・?

 

街中のショップでは、すっかり秋。夏物最終セールも終盤になってきました。

 

その時を狙って、無印で麻のリネン類と夏の衣類を購入!

シンプルで肌触りも良いので、オススメです!

お手入れいらずのお庭

年のわりにはすぐ筋肉痛がやってくる みまっちです

お盆休みとは縁がなく普通な毎日を送っていた私にとって

すみれママ☆と参戦したスカパラLIVE は夏の思い出になりました

 

もうしばらく暑い夏が続きそうですが

夏はお庭の雑草抜きが大変というお客様の外構工事が完成しました

“お手入れいらずのお庭”の続きを読む