微力ながら。。。

楽しみにしている行事の一つ

関西イタグレチャリティーオフ会に参加してきました。

去年の様子は コチラ!

 

今年で第7回となり、ここ何年かはフリーマーケット方式になっています。

ドッグラン内でのイベントなのでワンコ達も自由に遊べます

a0328052_17485934a0328052_17401587a0328052_17485912a0328052_17402464

 

去年までは犬服作りをしている仲間と一緒に洋服を出品していましたが、

今年からは頑張って一人で作った犬服を販売したよ。

もちろん全額寄付させて頂きました。

本業でされている方達は必要経費を除いた売り上げを寄付。

 

ちなみに今年は

「公益財団法人日本アニマルトラスト 動物の孤児院ハッピーハウス」さん

に全額寄付させて頂きました。

少しでも多くの動物たちが幸せになれますように。。。

a0328052_16421743

 

参加集計は・・・  ワンコ222、大人257 
a0328052_17011847

第8回、第10回、、第15回、、、と続きますように

 

 

 

 

 

 

 

点灯前の神戸ルミナリエ

ラジオから、

『今年も残すところ、あと20日です♪』

というコメントを聞いて、妙に焦っている まっつぁん です。

年末恒例の今年の漢字が発表され、

選ばれたのは、税金の「税」という文字だったとか。

そういえば、今年の前半 増税前は忙しかったですね。

今も。。。 そんなこんなで、 今日は市役所へ

公共工事に準ずる。と担当者が仰る 工事の件で。

なかなか、手強いです。

打合せが終わり、ちょっと一息。

市役所の隣の広場へ。。。

警備員の方々が、いっぱい!!! まっ、その理由はね。。。

“点灯前の神戸ルミナリエ”の続きを読む

楽しみながらチャリティー

すみれ日記にもよく登場するうちのワンコ達。

少し珍しい犬種ですが、そんなワンコが300頭以上集まったイベントが開催されました。

「第6回イタリアングレーハウンドチャリティーオフ会」

フリーマーケット形式で集まったお金を寄付するというもので、

去年の様子はコチラ

私も毎月犬服作りをしている仲間たちとお洋服17点を作らせて頂き、微力ながら貢献させて頂きました。

IMG_0380

そして、自分もいろいろ買い物したり募金させて頂いたり。。。とたくさんのお友達と楽しく過ごすことができました。

 

毎年だんだん規模が大きくなり、今年は過去最高の50万円を日本レスキュー協会さんに寄付させて頂きました。

o0480064013119028764

日本レスキュー協会とは災害救助犬・セラピードッグを育成、派遣する認定NPO法人です。

有効に活用して頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

きっと大冒険なんだろうなぁ。

最近 よく動き回る 事務所アイドル ニャロ(仮称だそうですが。)です。

知らぬ間に足元にやってきていたりして、立ち上がるにも、椅子をうごかすにも

まずは周囲を見てからです。

そんな ニャロに占領されてしまいました。

001

何処に入ってくるねん。

“きっと大冒険なんだろうなぁ。”の続きを読む

神戸の暮らし体験

先月末に「暮らしから神戸を盛り上げていこう」という理念の下で活動されている神戸R不動産さんの講義を受けてきました。

 

講習会場

こだわりの物件掲載基準(心にグッとくるかどうか)に感銘を受けたり、街から発信する価値観の大切さに気付いたりと有意義な勉強会でした。

 

“神戸の暮らし体験”の続きを読む

19年後

オウム事件の報道が大々的に行われる中、昨日で阪神大震災から19年が経ちました。
当時、僕は姫路で暮らしていたため深刻な被害はありませんでしたが、味わったことのない揺れと荒れた本棚の様子、そして何度か見たことのある景色が全く違うものになっていた衝撃は、はっきりと覚えています。
ちょうど近くで用事がありましたので、仕事と勉強会の合間に神戸の東遊園地へ黙祷を捧げに行きました。


東遊園地

“19年後”の続きを読む