おいしいわん、わん、わん!

ホームセンターで買ってきた ししとうの苗が満開で

豊作の予感の すみれママ★です。

 

昨日は、前回CHUCKが告知してくれた

『わんちゃん用ケーキを作ろう!』のワークショップが

キャルファームさんで開催されました。

企画3回目にして、やっとのことで開催に至りまして…

みんな、とっても良い子でお母さんが作るのを見てました。

クッキーを焼いている間にトマト狩り🍅をしてたら

 焦げてしまいましたぁーーっ

ロールケーキは、バッチリ出来ました。

砂糖不使用、生クリームは、無糖ヨーグルトを水切り

しただけのモノ、レンジで作れる簡単スポンジ…

私も お留守番してるCHUCKに作りました。

が、写真を撮る間もなく完食!!!

「ひとくちかよっ!」

だけど、クリームの落ちたところをずっと舐めてたので

きっと美味しかったのだと思われます…。

 

関西イタグレチャリティーオフ会

毎年恒例のイタグレチャリティーオフ会が9月末に開催され、

今年で第8回となりました。

 

当日は台風が近づいており天気予報もあまりよくなかったにも

かかわらず、なんと去年を少し上回る参加者が集まりました!!

ワンコ239頭、人270名

a0328052_11082428

みんなの熱い想いが届いたのか、開催前には結構降っていた雨も

オフ会が始まると不思議とやんでくれてました

 

“関西イタグレチャリティーオフ会”の続きを読む

カエル足

先月のハンドメイドクラブで作った作品は・・・

最近ハマってるレジンで、イタグレマグネット作成。

ワンちゃんがよくする体勢??カエル足

IMG_0532

全長5センチくらいで、身体と頭を別々にして立体的にしました

 

グレーの方は仕上げがまだなのですが、2匹並んでウチの冷蔵庫に

くっついていて、開け閉めするたび癒されています

 

 

おまけ

昨日は七夕でしたね!

うちのワンコ達の願いを聞いてみました~

ちょっとぽっちゃりアッシュの願い  おとぼけビズの願い

IMG_0804IMG_0805

なんかピッタリきていて笑ってしまいました

 

 

 

シニア犬

前回人間ドッグを受診してから1年以上たっているので

そろそろまた予約しないと~

と思いながらずるずるきてしまっています(汗)

 

じつはワンコにも同じシステムがありまして

それが犬(ドッグ)のドッグでドッグドッグ

ウチの年長のアッシュは先月で8歳。

小型犬で言うとシニア期に入ってきたので

妹のビズも一緒にドッグドッグを受けることにしました。

血液検査やレントゲン、エコーで健康状態をチェックします。

 

結果は、アッシュの検査結果の気になるところを発見!

10日後再検査となりました

それまでに病院で出してもらったお薬以外に出来ることは何か考え、

食事を替えてみたり酵素風呂に行ってみたり。

(私も通っている酵素風呂の記事はコチラ!!)

ワンコバージョンは発酵したぬかの上にタオルを敷いて寝るだけ。

あたたかい場所が大好きなアッシュは気持ちよさそうにしていました^^

IMG_9217

 

再検査の結果、標準を大きく上回っていた数値は少し高かったものの

許容範囲内におさまり、気になる影が見えたエコーも今は問題ないと

獣医さんに言っていただき一安心

 

何かあっても伝えることができないワンコのために

これからも健康に気を付けていってあげたいと思います。