ベイマックス

この前観に行ってきました。

行く前にネットで日本と米国の宣伝が全然違う、という記事を目にしました。そして、原作ともかなり雰囲気が違うらしい。

子供と一緒に行ったので、もちろん吹き替え版です。

内容は、まあ映画だなーという感じ。でも最後はちょっと泣いちゃいました。出会いがあればお別れもある。

吹き替え、たまに声優さんではなく、俳優さんがされてますが、主人公のおばさんの声がそれっぽいけど誰だかわかりませんでした。

エンドロールで納得!

アナ雪以来の映画館。結構楽しかったです♪

次は昔ミュージカルで感動したアニーの映画版を観たい! わが子達にも感動を!と思ったけど、兄弟共にちょっと拒否られました^^;

久しぶりに映画館♪

久しぶりに映画館に映画を観に行きました♪

テレビでやってる映画は録画して見ます。新作映画も1年くらいするとテレビでやってたりするので、わざわざ映画館に行こうと思わないんですが。

昨日久しぶりに観に行ったのは、《アナと雪の女王》。ディズニーアニメ歴代1位のライオンキングを抜いて大ヒットしているそうで。

昨日は小学校が日曜参観の代休で、お天気がよければちびっ子たちとアスレチックに行く予定でしたが、あいにくのお天気で、急遽映画を観に行くことになりました。ハッピーマンディってこともあり、話題の映画ということもあり、近所の子も観に行くと聞いたりで。

感想は・・・おもしろかった!姉妹愛にちょっとジーンときたり。簡単な感想のみですみません・・・

うちのちびっ子は雪だるまに大うけでしたが。そして終わった後は座席の下に恐ろしいほどポップコーンを落としてました・・・

観た後は頭の中であの歌がぐるぐる回ってます。

私は、“♪ありのままの~” じゃなくて、“♪なにもーこわくーない~”からまわってます。

ジブリ

先日、ジブリの新作映画が公開され、宮崎駿監督の引退が発表されたり。

私は熱烈なジブリ映画ファンというわけではないですが、結構好きです。去年 【三鷹のジブリの森美術館】にも行ってきました。映画も一通り観たと思います。映画館ではなくテレビ放映ですが(笑)

ナウシカは小学生の時に学校の体育館で観たのをよく覚えてて、テレビでやる度に観てますが、一番好きです。わかりやすいというか・・・

“ジブリ”の続きを読む