かくれが、あります。

こないだお風呂でヘタこいて下半身ずぶ濡れに…

ミストは好きだけど、びしょ濡れたりするのは大嫌いな

ども、お久しぶりのニャロです。

 

基本、孤独を愛する気ままな生活をしてますが

時々、家猫でいるのがいたたまれなくなって脱走して

1階の倉庫に立てこもったりして、冒険します…

大抵は、おウチで一人遊びに興じたり、悪戯したり~

 

 

ツンデレな私が最近、盛り上がっているのは

「ひとりかくれんぼ」にゃるもの

ここは初級コースの替えシーツの棚

最近、ふわふわ系に代わって居心地良いんだニャー

 

こちらは、レコにゃんのガラクタ置き場、閉塞感が

足元なので意外と盲点!だけど ちょっとウルサイ

 

ここは、ホントに1人きりになりたいとき、

誰にもかまわれたくない時に隠れるとっておきの空間です。

誰にも見つからにゃいので大好きな場所です

 

ニャンとっ 見ーーたーーにゃ

 

でも、ホントに一番好きなのは…

ママにゃんの隣でお気に入りの

フワモコポカのブランケットで

ふみふみしてる時です

 

ドラマに登場シリーズ 番外編

見たいな~と思っていた映画

藤原竜也主演 映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』

いつの間にか公開が終わっていて、

気づけばレンタルが開始されている!!

見逃した感を通り越してワクワク再び♪

映画でセラミックタイル「デコウォールリーフ」が美術提供されているそうです。

株式会社虔山 deco wall leaf

セラミックタイル 「デコウォールリーフ」Deco wall Leaf

光の陰影を感じる事が出来る壁面光演出

■デザイン性に特長を持つデコウォールリーフは多様に変化するシンプルな立体デザインから光の陰影を感ることができます。

■ライティングによる光の演出も、陰影が効果的に作用されます。

デジタルカタログはこちら

丹波へGO!

すみれの事務所で体験したことのある ”波動共鳴セラピー”※

先月末にも事務所に来られセラピーをしていただけるとのことでしたので、

最近ちょっと体調のことが気になっていたNちゃんにイイんじゃない!

と思い、予約を取らせていただきました。

 

気になっていたところも その他で乱れていたところも整えていただき、

Nちゃんも喜んでくれました。

そして今月、その藤本さんが兵庫県の丹波で三心五観という自然食農家レストラン

をされていて、そこでお食事をいただき波動セラピーもうけれるということで

Nちゃんと一緒に行ってきました。

“丹波へGO!”の続きを読む

同窓会

先日 高校の学年同窓会があり

私は私用で残念ながら参加できなかったのですが ○十年ぶりに100人前後の人達が集まって大いに盛り上がったそうです

高校卒業以来初めて開催された同窓会だったので できれば参加したかったのですが・・・ 同窓会のことを教えてくれたのは小中高一緒だった同級生 でも卒業以来連絡を取ったことはなく年賀状のやり取りすらしたことはなかったのに 姉同士が友人で今だにつながっていたこともあり 姉経由で連絡をもらいました

覚えてくれてたんだなあという嬉しい気持ちと 卒業以来すっかり忘れてしまってたことをいろいろと思い出し

アップされた同窓会の写真や卒業アルバムのスライドショーを懐かしい気持ちで見させてもらいました

女の子はあまり変わってないなあという感想 でも!男子がはっきり言ってほどんど分からない 同じクラスの参加者の男子の名前を見て 写真と見比べて やっとわかったビフォーアフター笑

案内をくれた女友達は 私の中では多分彼女が転校してきた小3くらいのイメージで止まってて 大人になってました

たいけつ!!!

とうとう白髪染めを卒業して、グレージュ色でしのぎ

最終形は、ピーターを目指す すみれママ★です。

 

昨日は、恒例!月2回の農業研修の日でした。

今年は例年になく、イノシシの被害に遭い

私の夏のイチバンのお楽しみ

(この為に畑に行ってると言っても過言ではない

『丸かじりもぎたてトウモロコシ』は出来ず

残念無念…  激おこぷんぷん丸

 

被害は酷くなる一方で… 昨日の作業は

イノシシ対策に追われることとなりました。

厚手のネットを張り巡らし、下部はU字針金で固定

前回より強固な物に仕様変更しました。どうだっ!!!

 

トウモロコシと大豆は、やられてしまいましたが

ピーナッツは、「収穫祭」に向けて

すくすく生育中ですよ~

 

イチゴ🍓番長のゆうくんが、

「今回は病気にならなかったので…」と

余ったイチゴの苗を分けてくれましたぁー