リフォームをお考えの方に

reform_01
私たちは地域に根ざす建築業者としてリフォーム事業に取り組んでいます。
人が年齢を重ねる様に建物も年を重ねるごとにケアをする必要が出てきます。
また、住まわれる方のライフスタイルの変化がある度に住居はその形を変えて住みやすい環境を整えるべきであり、常に地域に密着して細かな対応を出来る事業者でありたいと思いリフォームを事業の柱として取り組んでおります。
また、新築住宅で培った最新の技術や工法を駆使して既存の住宅にも『健康住宅』という概念をご提案、断熱改修、室内空気環境、電磁波負荷の軽減などのご提案、設計施工も行なっております。
以下に私たちのリフォームについての考え方と取り組みを記します。

私たちがリフォーム工事をするにあたり、大事だと思う10のこと

  1. どのように暮らしを変えたいか?をしっかりと聞き取る事
  2. お客様の要望を深く理解した上でプロとしての提案を行なう事
  3. 工事内容が把握出来る図面、プレゼンテーションを作成する事
  4. 適正価格の分かりやすい明細付き見積書を提示する事
  5. 最新の工法、健康に留意した素材などの提案が出来る事
  6. 直接工事をする職人が顧客の立場に立って丁寧に作業を行う事
  7. 現場担当者がお客様の声を聞いてすぐに現場に反映出来る事
  8. 新築工事と同じクオリティーを保てる技術を持っている事
  9. 定期的なアフターメンテナンスで工事の不具合その他のケアを継続的にする事
  10. まさかのアクシデントの際に責任を持った対応をすること。

すみれのリフォームシステム

  1. 建築士の資格を持った女性プランナーを窓口として真摯なヒアリングを致します。
  2. 現場の確認には担当プランナーと現場管理者が同行して技術的な提案を致します。
  3. 図面、3D画像等で出来上がりのイメージして頂きます。
  4. 工事部位、商品ごとの細かな積算の見積書を提出します。
  5. 断熱性能の数値化、自然素材の採用、電磁波の測定等『健康住宅』へのリフォーム提案を行ないます
  6. 現場担当者は社員の大工で主な作業を自社で行ないます。
  7. 現場担当は着工後はお客様窓口として現場に常駐して担当します。
  8. 国土交通省認定のゼロエネルギー住宅(高気密高断熱住宅)の施工メンバーが工事を担当します。
  9. ご縁を頂いたお客様先には半年に一回無料のメンテナンス訪問を実施しています。(神戸市、明石市)
  10. 安心して工事をご依頼頂ける様に建設工事保険、賠償責任保険への加入と自社規定の10年保証を契約書に添付しております。

お問い合わせ又は、御来店(無料見積りのご依頼)

フリーダイヤル又はお問い合わせフォームで御連絡を頂くか、ショールームに御来店頂き、依頼内容をお伝え下さい。

▼

現地調査+御要望の詳細確認

敷地調査など時間がかかることもありますが、通常1時間ほどお時間を頂き、現地の確認をさせて頂きます。
建物に対する夢や理想、御希望をなるべくたくさん私共にお伝え下さい。

▼

見積書、プラン作成、御検討

お客様からお聞かせ頂いたイメージなどを実際の図面、見積書として、具体的に見て頂きます。
3D映像によるパースでも御覧頂けます。
費用とデザイン、仕様などをじっくりと御検討下さい。

▼

見積書、プラン訂正、最終仕様決定

全てに御納得頂くまで、何度でも繰り返し練り直します。
“家は3回建てて初めて納得できるものができる”という言葉もありますが、後悔したくない家づくりの為に根気良くお付き合いさせて頂きます。
ご契約頂くまで、一切の費用はかかりません。

▼

御契約

住宅品質保証制度に準じた10年保証付契約書を使用します。
工事後の保証も明記してあるので、御安心頂けます。
住宅品質保証の内容と、工期等を工程表と共に説明させて頂きます。

▼

工事着手

近隣へのごあいさつ、お知らせ等をすませ、いよいよ着工です。
新築の場合は仮設工事、リフォームの場合も、現場と周辺の養生から始めます。

▼

工事進行

すみれ社員の現場担当者が、始めから終わりまでしっかりと作業します。
工事中の変更、追加工事などがございましたら、現場担当にお気軽に御相談下さい。

▼

完工検査

工事が終わりに近づきますと、検査員が出来栄え等のチェックをします。
社内検査の後、お客様に御覧頂き、御不満、不具合等はお引渡しまでに手直しを行います。

▼

お引渡し

全ての工事が完了し、お客様の検査にもご納得頂けましたら、お引渡しとなります。
工事の保証書、取扱い説明書等をお渡しすると共に、機器等の説明及び注意事項も説明させて頂きます。

▼

アフターサービス

工事保証書の約款に準じたサービスと共に、些細なことも何かあれば、すぐにご連絡下さい。
これからが、お客様とすみれの本当のお付き合いの始まりです。
可能な限り素早く対応させて頂きます。

よくいただく質問と、その回答をまとめました

Q.1:見積りは無料ですか?

A.1:はい、無料です。また、見積もり後の訪問や電話による勧誘などは行っておりませんので、気軽にご相談下さいませ。

Q.2:工事中は家にいないといけませんか?

A.2:いいえ、外出いただけます。徹底して鍵の管理をいたしますので、ご安心ください。
万が一、ご不安なようでしたら、有償となりますが工事完了時にお立会いのもと鍵の交換を承りますので、お申し付けください。

Q.3:家具の移動などはお願いできますか?

A.3:はい、弊社にお任せ下さい。
割れ物や大切な小物などはダンボールにまとめて置いて頂ければ十分です。あとはリフォームの進行に応じスタッフが安全に移動いたします。もし、ダンボールがご入用でしたらその旨をお伝えください。
弊社にてご用意します。

Q.4:お茶やお菓子などはどうしたらいいですか?

A.4:特にご用意いただかなくて大丈夫です。
作業が長時間に渡る際、スタッフが小休止をいただく場合がありますので、その旨をご承知おきいただければ十分です。お心遣いありがとうございます。

Q.5:住みながらでもお風呂や台所の改装はできますか?

A.5:はい、可能です。ただ、浴室リフォームの場合は施工内容により2、3日ほど、ご利用いただけない場合がございます。
その際は、お手数ですが公共もしくは民営の浴場施設をご利用ください。
一日も早くご自宅で入浴をお楽しみいただけるよう努めますので、よろしくお願いいたします。

Q.6:工事が終わった後はどうなの?

A.6:弊社は、工事が終わってからのサポートに力を入れております。
詳しくは、無料メンテナンス巡回と費用についてをご確認ください
お引き渡し後、実際にご使用の上、不都合な点などございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

Q.7:契約のときはどうするの?

A.7:弊社では法律に基づいた工事請負契約書を作成しておりますので、ご契約内容の確認が可能です。
安心してお任せください。

また、万が一の事態に備えて、工事賠償保険に加入しております。
予期せぬ事故やトラブルでお客様の負担が発生しない様、万全の体制を整えております。

Q.8:お支払いはどうすれば良いですか?

A.8:工事の規模と工期によりますが、短期の場合は着工前と工事完了後に半分ずつお支払いください。
中長期の場合はご相談や協議を交え、3分割、4分割など方法を取り決めいたします。

リフォームLIVE現場日誌

ページの先頭へ戻る▲

お問い合わせ・資料請求 0120-528-430