うしろ姿

 こんばんは。
今日は三角形の各頂点を
巡廻するような形でした。
中央区から灘区にかけての道、
いつものように信号で止まったとき、いつものように窓外に目を向けると、
なにやら怪しげなうしろ姿が、
  
もちろん、停車して正面から写すような真似はしません。
背中がすべてを語っているようですから……
今日はこのへんで。

西区最北部シンメトリー

 こんばんは。
先日とは打って変わって、
今日は西区最北部もお尋ねすることに、
いつものように信号停車、しかし今日は土曜日ということもあって、
少し車の数が多く、平日なら止まらないところで停車、
キョロキョロ横を見ていると、遠くのほうにあるシンメトリーが、
気付くのが遅く、カメラを構えると間もなく、先の車が動き出す始末、
すこし画面が動いてシンメトリーになりませんでした。
 
お天気も中途半端で、
あまりくっきりとは映っていませんが……
今日はこのへんで。

六甲アイランド

 こんばんは。
今日は少し遠くへ。
といっても六甲アイランドですが、
太陽が大分傾く時間、
ふと歩いていた正面のビル、
もうひとつの手前のビルの反射をうけて、
壁面が少し明るくなっているのが、分かっていただけるでしょうか?
   
ちょっとだけ面白かったので、撮ってしまいました。
本当はもっと明るかったのですが、
今日はこのへんで。

大群

 こんばんは。
今日も少し巡廻させて頂きました。
まだまだ、日差しはつよく、
それゆえ、車窓を開放して走っている状況、
とある信号で停車したところ、なにやら耳障り?な音が、
ふと目線を上に向けると、
  
すずめの学校が。
みんな大きな声で歌っているものですから、
はたして何羽いるものか、結構大きなざわめきになっていまして。
(写真は一部分しか写っていません)
すぐ傍にバス停があるんですが、そしておりしもバスが発車した直後、
6・7人の降りた人々が、それぞれお宅にむかって足早に歩いているんですが、
しかし、誰一人として上を振り仰ぐ様子もなく、
そそくさと立ち去るのみ。
私ひとり、ポカンと口を開いて、
その後、急いでカメラを取り出して、窓から身体を乗り出して、シャッターを。
信号待ちの一瞬のことでした。
今日はこのへんで。

晴天

 こんばんは。
先日、雲ひとつ無いある日、
ほとんど通ることの無いようなところを通過しかけたところ、
あまりに見通しが良いので止まってしまいました。
  
 
さて、時間は夕方何時ごろだったでしょうか。
海が少しだけ見えています。
今日はこのへんで。

水栓 2

 こんばんは。
今日は須磨方面を少し巡廻させて頂きましたが、
夕方4時過ぎ頃
急遽あるお宅からお電話が入り、
西明石方面へ、
 
見ると水栓頭、横部分に写真にも写らないほどの、
細い細い亀裂が、
そこから霧状とでもいうようなかすかな漏水が、
水栓のトラブルが続いています。
今日はこのへんで。