排水経路

 こんばんは。
先日、ちょっと難しいメンテナンスがありました。
排水のツマリなんですが、
その排水経路がつかめなくて。
少し古いお宅で、持ち主が変わることによって、経路が何度か変更された形跡があり、
尚且つ、にわかリフォーム的に、
排水会所の上に、なんとガス風呂釜がのっかているという状態、
 
 
会所がからんでのツマリかと考え、
古い風呂釜をはずして、中をあけてみると、
なんとその会所の上部をパイプがL字型によこぎっているという状況、
はたと、考え込んでしまいましたが、
そのパイプを切断し、そこからワイヤーを通すと、
出ました、ツマリの原因のヘドロが、
 
なんとかツマリが解消してやれやれといったところでした。
きれいな話しでなくてすみません。
 
今日はこのへんで。

百合

 こんばんは。
今日気付きましたが、あちらこちらで、
百合の花が咲き始めていました。
ただ、写せるタイミングがなかなかつかめなくて、
帰社する時間になって、
いつものように、あまり止めてはいけないような、
といいますか、止めるべきではない場所に停車して、
窓から身体を乗り出すようにして、
シャッターを押しました。
ロスタイムは3分くらいでしょうか。
 
 
美しきかな……
またの機会に百合の花について書いてみましょう。
そうそう、思い出しましたが、キリスト教では、確か 8月15日は聖母マリアの日。
百合の花はマリアの純潔をあらわす花です。
今日はこのへんで。

夏の音

 こんばんは。
本日は本当に良いお天気で、
某地域を巡回中、
木々の間から、瞬間キラリと銀色の光が目に入ってきました。
スピードを少し落として、注視すると、何かがありそう、
というこで、にわかに方向転換、
止めるのも、ちょっとはばかられるようなポイントにあえて車を止めまして、
シャッターを押しました。
今まで、50回以上走っている場所なんですが、
存在すら知りませんでした。
ロスタイムは9分ほどでしょうか。
 
結構高さがあるんです。7メートルほどでしょうか。
今日はこのへんで。

真夏の緑

 こんばんは。
とあるお宅へお邪魔した際、
斜め横が公園だったもので、
ついつい、車を止めて、シャッターを押してしまいました。
ロスタイムは7分ほどでしょうか。
どうも緑には弱い今日この頃です。
 
 
若干逆光なので、少し色あせて写っています。
今日はこのへんで。

モザイク・タイル・コースター配達

 こんばんは。
今日は先日弊社イベントでちびっ子たちが
頑張って作ったモザイク・タイル・コースターを
配達させていただきました。
インターホンでお話しをさせていただくと、
さっそく飛び出して来られて、
コースターを見るなり、飛び上がって喜ぶお子さんも
いらっしゃって、ほんとうに良かったと、思っているしだいです。
 
ありがとうございました。
今日はこのへんで。