橋の下

 こんばんは。
昨日のことになりますが、
久しぶりに、橋の下を通りました。
久ぶりと思うのですが、
実際以前何時通ったのかは良く覚えていません。
この写真も信号で停車し、
青に変わって走り出した直後のポイントでのものです。
 
全く面白くもないものですが、
すみません、掲載してしまいます。
 
今日はこのへんで。

落差

 こんばんは。
本日のブログは写真なしブログです。
少し時間に追われていまして、すみません。
実は芦屋浜の高層マンションをお尋ねしておりました。
なんと19階
足がすくむ高さです。
フェンス越しには、茫洋たる空間、空間、
そして、その目的のお宅を訪問させていただいて、
トイレのウォシュレットのメンテナンスの立会い。
そのカバーを外すと細い細い配線で、細かい機器がぎっしりつまっています。
この小さい空間の中の密度と
外の19階の眺めの空間との対比
頭の中での、目くるめく落差。
たいへんつまらない話しでした。
今日はこのへんで。

車窓から

 おはようございます。
この時期巡廻をしておりますと、
あちこちで植木の刈り込みをされているのにぶつかります。
美しく刈り込まれていく木々を見るのが
今のひとつの楽しみになっています。
  
この写真も実は信号待ちでシャッターを押したものです。
車を下りたほうが、いいのでしょうが、
あわてて撮ったので少しピントがずれています。
今日はこのへんで。

日曜日

 こんばんは。
今日は日曜日、平日ご不在のお宅に絞って
巡廻させていただきました。
それゆえ、ご在宅の確率ほぼ五割という結果でした。
お休みの日にお騒がせいたしました。
 
途中やはり信号で停車した折の写真です。
あまりに立派な木だったものですから。
後からクラクションを鳴らされずに撮れたものです。
今日はこのへんで。

 こんばんは。
今日もお昼過ぎから、訳あって巡廻させて頂きました。
 
 
 
 
またまた花の写真です。
花ばかり撮っていると、とんでもなく花好きの人間と
お思いになるかもしれませんが、
ほんとうは、さにあらず、
実はあまりといいますか、ほとんど興味がありません。
しかしやはり目が行ってしまうのです。
  
すみません。
今日はこのへんで。

信号

こんにちは。
今回は、写真が撮れました。
  
木々の間から、
なにやら得体の知れないものが、すこし見えています。
とある場所で信号待ちをしている時の
写真です。

赤信号のとき、あちこち周りを見たり、目的地の地図を見たりで、
信号が変わっているのに気付かず
後続の車にご迷惑をお掛けしています。
すみません。
今日はこのへんで。

ユニバーサル ダウンライト

 こんばんは。
今日もメンテナンス巡廻させて頂きました。
某店舗をお尋ねしたとき
照明器具の動きについて ご質問がありまして、
機器はユニーバーサルダウンライトについてだったのですが、
なかなかこの機器がすぐれもので、
電球自体が360度回転するうえに、
電球部が下部方向に移動するように、つまり下へおりてくるようになっておりまして、
最下部まで下ろすと、
電球角度が75度まで上がるというもののようです。
そのため思い通りの位置に照明をあてることができるようです。
このお店、この照明を十数個とりつけておられまして、
思い思いに角度を調整して、
商品を浮き上がらせておられました。
すみません、今回も写真がなかったですね。
今日はこのへんで。

神戸市外遠隔地巡廻 2

 こんばんは。
本日は、昨日に引き続き、遠いところの、西方面を
巡廻させて頂きました。
稲美町、加古川市、高砂市、姫路市、太子町
こうして地名を書いていくだけでも、どうしても古い物事が浮かび上がってきます。
昨日から、
西宮えびす神社の前をとおり、高座町の若宮神社を通り過ぎ、
芦屋 阿保親王塚、
稲美町天満神社、 鶴林寺、 姫路城
それらを横目でちらちら見ながら、
この2日の巡廻を終えました。
普段あまり意識してはいませんが、
新しい場所をはしると、あらためて、古いほうへ目がいってしまいました。
しかし、写真はすみません、撮れませんでした

今日はこのへんで。

神戸市外遠隔地巡廻

 こんばんは。
本日は神戸市外、東側遠隔地といえば、
お客様に叱られそうですが、すみません、
芦屋市、西宮市、伊丹市を巡廻させて頂きました。
地図を持ってはいるのですが、
普段全く走っていない場所で、
ずっと以前に、このあたりをウロウロしていた頃もあったのですが、
新しい道が出来ていたり、
その以前に、抜け道として通っていた場所が、
ポールを立てられて、通行止めになっていたり、
時とともに、変わっていくのは、
すべてのものごと。
つくづく痛感しながら、
迷い迷い走ってしまいました。
写真のシャッターを押すのも忘れ、
今日はこのへんで。