青空

 こんばんは。
今日も少しだけ巡廻させていただきました。
気温は低かったですが、
良いお天気だったので、
以前から気になっていたものを
撮ってみました。
ただ、何物であるかはいまだに分かっておりません。

分かり次第、
またコメントいたしましょう。
今日はこのへんで。

犬も走れば

こんばんは。
先日、これもまた西区を巡廻させて頂いた時、
実は以前から気になっていたものが有りまして、
いつか写真に収めようとは思っていたのですが、
どうも車を止めにくい場所なものですから、
なかなかタイミングが合わなくて、
撮れなかったのですが、
とうとう意を決して、
というほどのものでもないのですが、
シャッターを押しました。
 

いいアングルから撮れなくて、
こんな映像しかお見せできませんが、
少しオカシナ物体です。
とある企業敷地内に存在するモノです。
今日はこのへんで。

TSUBAKI

こんにちは。
先日、西神を巡廻させて頂いたとき、
ところどころで、椿が咲きはじめていました。
とある化粧品会社の製品で、名前はよく耳にするようになりましたが、
たくさん咲いている場所で、花が散った後、
地面が、真紅の絨毯のようになるのが、
好きで、
といってもそんな場所は最近あまり見かけませんが、 

 
漢字が表すように、(椿)
少しずつ、春に近づいています。
今日はこのへんで。

公園  緑地

 こんばんは。
今日も西区西神方面を中止に巡回させて頂きました。
計画整備されたこの地域には
美しい公園がたくさんあります。

こういう季節でも
常緑樹をところどころに配して、
目にやさしいみどりを与えてくれています。
木々に感謝と書けば、また大げさになるでしょうか。
今日はこのへんで。

西区 夕日

 こんばんは。
昨日から、少し寒くなりましたね。
今日もパラパラ小雪のチラつく天候。
そんな中、明石市から神戸市西区にかけて巡廻させて頂きました。
ときどき突風が吹くような冬空
皆さん、風邪などおひきにならないように。
しかしこのような天候のとき、
実は夕日がきれいんです。
今日も思わずシャッターを押してしまいました。

カメラにおさめると、どうも赤の色、光の色がうまく出ないようです。
もっと赤く、神々しく光っていたのですが、
腕もカメラもダメなものですから。
すみません。
今日はこのへんで。

西区  猫です

 こんばんは。
本日もすこし遅まきながら、
巡廻をさせて頂きました。
三木より西区北西部にかけて。
西区のあるお宅の横で車を止めたところ、
ふと、左の窓に目を向けると、
この光景が目に飛び込んできました。

ガラス越しで少し映像が暗いですが、
そっと、シャッターを押してしまいました。
丁度、目の高さだったもので……
今日はこのへんで。

明石海峡 冬景色

 
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。
久方ぶりの巡廻、2009年 初巡廻になります。
明石市西部を中心に廻らせていただきました。
写真は魚住町の方から
淡路島を撮った写真です。
新しい年へ思いを込めて

どうぞ、本年もよろしくお願い致します。