白蟻

こんばんは。
昨夜とは打って変わって今日はいい天気になりましたね。
実は先日、白蟻被害の調査にお伺いしたお宅に
今日お見積を持参させて頂きました。

押入の中、ずっと動かさずにいらしたものを
整理のために、動かされて発見されたそうです。
怖いですね。
少し湿度の高い床下のようで、
やはり湿気は大敵です。
皆さん、床下通風孔を何かたとえば植木のようなもので、
塞いではおられませんか?
水溜りとかが出来やすくなってはいませんか?
充分ご注意ください。
今日はこのへんで。

この道

こんばんは。
なかなかいいお天気でしたね。
そんな中、今日は早めに巡廻をスタートしました。
須磨区から中央区にかけて
以前に廻らせて頂けなかった所をふくめて。

少し急な上り坂、この道の先に 

と、続いて下り坂、この道の先に
目指すお宅が、
静かで車の音も聞こえず、
一瞬、自分のいる場所を忘れてしまうような
そんな所でした。
今日はこのへんで。

お店巡廻

こんばんは。
今日もいいお天気でしたね。
実は今日から本格的に店舗のお客様も含めて
廻らせて頂くことになりました。
ちなみに今回は須磨区から長田区、兵庫区にかけて
店舗のお客様は9軒、
皆さんの頑張られている姿に接して、
お力になれるよう私共も努力しなければ、
と つくづく思いいたった次第です。
徐々に廻っていきます。
よろしくお願い致します。
今日はこのへんで。

迷宮

こんばんは。
今日もいいお天気でしたね。
そんな中、今回は長田区、兵庫区界隈を
巡廻させていただきました。
やはり今日も何箇所かで迷ってしまいました。

階段をのぼって、曲がって、
曲がって、今度は階段をおりて、
また曲がって、
また階段をおりて、……
道路もクネクネ曲がっており、
表札も出ていない家もあり、
最後の番地も消えていたこともあって、
残念ながらたどり着けませんでした。
まさしく迷宮入り、
次回しっかり調べて再度チャレンジします。
今日はこのへんで。