鍵交換。

玄関ドアのノブが壊れたので交換しました。


賃貸マンションの完了検査。


午後から、介護保険を使ってお風呂を改修するお宅に行政の住宅改修チームと打ち合わせしました。が、、

神戸市住宅改修助成事業の制度使うのですが、昭和56年5月31日以前に建てられたお宅は神戸市の耐震診断を受けてその書類を添付しないといけないようになっているみたいでまた、工事伸びそうです、、

漏水補修工事。

日曜日ですが、、先日、浴室土間下からの漏水のお宅に配管引き直しに行きました。
キッチンの床下収納から入る予定が床下の高さが低すぎて入れない、、

仕方が無いので施主様と相談した上で洗面所の床に点検口を開ける事になりました。

配管引き直して、ウォーターハンマーも酷かったので、ボンパ、水撃防止器も取付けました。

犬走りモルタル補修は後日また、工事するかもしれないので保留になりましたので完工しました!


現地調査!

本日は3件の現地調査!

一件目、古いモルタルで作られた排水管から漏れてるとの事。削って配管引き直します。


2件目

洋食屋さんの改修依頼。全体的に古くなってきたのと明るくしたいとの事です。


3件目

ジュエリーショップの改装依頼。石磨き、突き板の貼り替え、ガラス交換などなかなか大掛かりな改修工事になりそうです。

換気扇交換。

以前施工させていただきましたお宅に換気扇の交換に伺いました。

キッチンパネルを増し貼りして換気扇を取り付けました。

収納棚の補修もしました。


夕方、擁壁の排水口から水が漏れるとの事で緊急調査。

水道のバルブを開けるとかなりの水が流れて来ます。埋設管からの漏水だと思われます。

バルブ開けれないのでかなり不便なので、明日、緊急工事します。