完工。お引き渡し式。

バリアフリーには程遠い住宅に見切りをつけ、住みやすいユニバーサルデザインな住宅にに建て替えをすることを決意をされました。住みやすい、優しい住宅を作り上げるまでの工事日誌です。

 

 

 

 


とうとう完工しました。
皆様でテープカットをして新しく出来上がった建物の中に入って頂きます。
工事用キーからオーナーキーへの切り替えの説明をして、

 

 

 

 


誰も使ったことがないシリンダーにオーナーキーを差して廻して頂いて引き渡しの儀としています。

 

 

 

 

 


奥様にもデッキから繋がるリフトを通って自力で宅内に入って頂きました。

 

 

 

 


これから始まる新しい生活に向けて設備機器などの説明を担当させて頂いた設計担当の三間からさせて頂きました。

 

 

 

 


バリアフリー、ユニバーサルデザインの住宅として生まれ変わったM様邸。
現在お体が不自由であられる奥様のために思い切って建て替えを決断されたご主人の愛の結晶というべき住宅です。
障害を持ちながらも自立して生活できる環境を整えることで、リハビリが進み御病気をされる前の生活に近づいていける可能性が大きくなると言います。
『好きな料理がやっとこれで作れるわ。』
新しいキッチンを見て奥さんが零された言葉は建築屋をやってきて本当に良かった、そしてこれからも建築というモノづくりを通じて地域の皆様の幸せな暮らしに少しでも貢献したいと心から思う最高のモチベーションの根源になります。
健康で、安心、安全、快適な住まい。
これからはその維持管理を任される立場として責任を果たしていきたいと思います。
Mさま、数ある建築業者の中からすみれを選んで頂きまして本当にありがとうございました。
これから本当のお付き合いが始まります、末永く、宜しくお願い致します。
次回、WEB内覧会を開催させて頂きます。
おたのしみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です